※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

インターネット代と携帯代を節約したいです。NTTフレッツ光、プロバイダー、SoftBank携帯代、スカパー契約済み。auスマートバリューで毎月のコストを知りたいです。他に安いプランがあれば教えてください。

インターネット代と携帯代についてなんですが、できるだけ節約したいと思ってるので教えてください!
NTTフレッツ光もっともっと割で4900円
プロバイダー1290円
携帯代SoftBank毎月約9000円
になります。この他にスカパーも契約していて、3700円程になります。
ここで思ったのが、今CMでやってる、auスマートバリューというのが気になるのですが、ネットとテレビとスマホで毎月いくらくらいになるのか知りたいです。
この他に、こっちのが安いよ!というのがあればおしえてほしいです。
よろしくお願いします😢

コメント

405

auスマートバリューで、ネットと携帯で12000円くらいです。
au加入者は私一人でその値段なので、夫もauにしてくれたらあと1500円安くなるんですが、うだうだ言って変えてくれません(ーー;)
ソフトバンクも最近、同様のサービス始めたみたいですよ!CMでやってるスマネがそうじゃないでしょうか。CM見て、一人当たり2000円割引なら、auより安いかも…って思ってました。

ayaphone

うちもauでネットとケータイまとめてます。
毎月のネット+ケータイ代は夫婦2人で合わせて15,000〜16,000円くらいです。

内訳はネットがauひかりで毎月定額5600円。
ケータイ代は二人ともiPhoneで毎月代わりますがそれぞれが4000〜5000円くらいです。

テレビはCS加入していませんが、huluを契約してて月額1000円でいろいろな映画や番組が見えるので満足してます。スポーツとかはないですけど…( ³ω³)

こぷきち

私はauの通話もかけ放題の定額+WIMAXで月7500円くらいです。お金かけたくないところですよね!契約更新の時期になったら、Y!モバイルにしてもっと安くしていこうと思っています(^-^)

りか★☆

docomoですが、フレッツからドコモ光とケータイもドコモに変えると、毎月何千円か易くなりますよ!

マンションタイプでしたら、プロバイダ込みで4500円しないですし、契約するパケットによってはさらに割引があります。
SoftBankからケータイ乗り換えると、毎月さらに1350円くらいひかれますし…(^^)!

ファン

私はWiMAXにインターネットしてるので、月々3000円未満です。それに好きな携帯の機種使って、Wi-Fi飛ばして。会わせて6000円とかでしょうか。

たま

ネットと携帯で12000円は安いですね!
auひかりですか??先ほどauひかり対象エリアか調べたら私のマンションは対象外でした😢
ソフトバンクのスマート値引きも調べたんですが、割引などは変わりないのですが、オプションを沢山つけなくちゃいけないみたいなので高いです💦
携帯だけでもauにしようかと思います。ありがとうございました!

たま

やはりau安いですね!主人もソフトバンクで去年3月に機種変したばかりなので、とりあえず私だけauにしてネットはauひかり対象エリアになってから考えたいと思います!スマートバリューだとjcomになって高いかなーと思うので‥💦ありがとうございました(^^)

たま

WIMAXはWiFiになるんですかね??ネットとは別ですよね?無知ですみません💦
携帯だけでも7500円だと安いですね!やはり携帯だけauにして、ネットはそれから考えたいと思います(^^)ありがとうございました(^^)

たま

docomoも最近ひかりが始まったみたいですし安いみたいですね!
マンションだとひかりが通ってないとかあるので凄く面倒です😩
回答くださりありがとうございました(^^)

たま

WiMAXはインターネットなんですね!WiMAXはauになるんでしょうか??プロバイダー等は必要ありますか??無知ですみません💦月々3000円は安いですね!
携帯はauで6000円なんですか??質問沢山してしまってすみません💦

ファン

よくわからないのですが、単体で使ってますよ。私はDOCOMOなんですけど、WiMAXはauなんでしょうね。DOCOMOの通話の契約ですよ♪

たま

そうなんですね!WiMAXも調べてみます(^^)ありがとうございました♡