※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊活中の28歳女性が、自己流タイミング法で1周期終わりリセット。生理周期40日、排卵遅めで心配。いつからクリニック受診が適切でしょうか?

いつからクリニック受診?

排卵検査薬+基礎体温で自己流タイミング法で妊活中28歳です。
まだ1周期終わったところですがリセット来てしまいました。
この先、何周期リセットだったらクリニック行けばいいのかなと思ってます。
生理周期は40日と長く、高温期は14日ありますが排卵が遅めで心配です。

みなさんはいつごろからクリニック受診はじめましたか?

コメント

あーちゃん

急がないなら1年間、区切りをつけたいなら年明けに、早くしたいならすぐにでも受診!って思います🙋‍♀️

私もいま28歳、生理周期は同じく36〜42日周期でクリニック通ってますよ❣️
自己流タイミングで2回ダメだった時から受診しました!

周期が長いので、先生次第だけど生理を起こさせる薬や卵子を育てる薬を処方してくれるので長い周期を正常範囲まで整えてくれます🙌

通院の手間はありますが、その方がチャンスも増えるし、卵胞チェックとかしてもらえれば妊娠確率も上がりますよ🙆‍♀️

mama

私は妊活する!って決めた月から通いましたよ😄

自己流でやって後に検査して、【実は…】みたいな原因わかったら自己流でやってた期間が無駄だったならショックですし、、自分で排卵検査薬していつかな?いつかな?ってモヤモヤするのが私には合わないので最初っから通いました!

行きたい!って思っても初診に何ヵ月もかかる病院もありますし、最初は検査を一通りしないと不妊治療してくれない病院もあるので通える範囲の病院事情も考慮した方がいいですよ🙆

🍙

基礎体温で自己流タイミング法を半年(後半2ヶ月くらい排卵検査薬)やってできなかったのでクリニックに受診しました!

半年自己流を行って、できなければ不妊と聞いたことがあるので...🥲

ひよこ

皆さま
遅くなりましたが、ありがとうございました😊✨