※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは、、どういう意味なんでしょう。ただいまお盆帰省で義実家に5泊…

これは、、どういう意味なんでしょう。
ただいまお盆帰省で義実家に5泊寝泊まりしています。

自分の家族の分(子供、旦那、私)と、
義親家族(父、母、兄)の洗濯カゴが分かれて置かれていて、
別で洗濯をさせてもらっています。

脱衣所内に置かれてるカゴに、
いつも私の下着は子供や旦那の服の一番下に入れて見えないように、または寝室にそのカゴを持って行って翌朝に洗濯を回すようにしていました。

今日は寝室に持っていかず、脱衣所に下着は1番底に入れた状態で置いていたのですが、先ほど深夜のトイレに行った際カゴをふと見ると、一番底に入れてたはずの私の下着だけネットに入れられて服の一番上の方に置いてありました。
(ネットに入れるのはいつも洗濯直前に入れてます)

勝手に義母が私の下着だけを触ってネットに入れてたようです。
義父が洗濯を回す際に見ないように?
でも洗濯自体別にしてるのでその必要あるのか?
どの気遣いだったのか、少し嫌味のような感じだったのか、どんな気持ちがあってそれをしたのかモヤモヤして寝れません。
どう言う意図が考えられますか?

コメント

ままり

下着が傷まないようにと思ったのかなぁと思いました。1番上に置かれていたのは配慮がないなぁとは思いましたが、ネットに入れておいたよ😊って分かるようにという意図であれば、分からなくもないかなぁと思いました🤔

それが嫌味になるのかは私には分からないですが、私は下着を触られるのは嫌なので使用済みの下着だけは今後は手元に持って来ちゃって洗濯直前に他の汚れ物と合流させます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐに返信いただいたにも関わらず遅くなりすみません🙇‍♀️

私も下着を触られたくなかったしわざわざ下の方に隠し置いてるものを引っ張り出されたのがとても恥ずかしいと言うか、、プライバシーの侵入感が少しありました。
    でも善意と気遣いでやってくれたと信じて、さらっと感謝述べてこれからは今まで通りカゴを持って行って翌朝回すようにします😅💦

• 8月24日
うみ

義兄義父の仕業、ですかね。

義家族が夜に洗濯を回すならですが、間違って洗濯機に投入後に気付きカゴに戻した→下着がネットに入ってない事に気づき義母が親切心でネットに入れた。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど義父などももしかしたら翌朝に洗濯に回すこともあるので万が一、万が一ですがカゴを間違えた時、見られちゃまずいので、
    私のために義母が親切心でいれてくれたのだと思っておきます⭐️

• 8月24日
sorari

良いように考えると、
・洗濯ネットを使っていないと思って、使って良いんだよ、と気を回した
・カゴを誤ってひっくり返してしまい、戻しついでにネットに入れた
・自分たちの分を洗濯あるいは前処理する際に、間違ってママリ🔰さん宅の分を触ってしまい、自分の分をする癖でネットに入れてしまった
…とかですかね💦

何にせよ義母に下着を触られるのは嫌ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな予想がつきますよね!
    そうなんです、なんにせよ私のだけ下から引っ張り出して私のだけネットに入れてた(入れてくれてた??)のが、驚きすぎて😅考えすぎだったかもしれないですね!

• 8月24日
まま

義理の兄が父が洗濯物を漁って下着を見た。その後配慮不足で見える位置に戻した。
義母がそれを発見し、投稿主さんが洗濯物の一番上に下着を置いたと思い、義父や義兄の目に留まらないようネットに入れた。

と、私なら想像しちゃうと思います😭漁られたのではなく、つまづいて洗濯カゴ倒して中身が出てしまったのかもしれませんが。。

本当は上記と全く違う事情かもしれませんが、なんか義母か義父か義兄の誰かが洗濯物触ってるって事実だけでゾゾっとしちゃって私なら自分の洗濯物は洗濯直前まで自分のスーツケースとかに保管します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい😂それ絶対嫌ですね!
    そんなことしない義父と義兄と信じていますし、残念ながら可愛いパンティーなどはないのでユニクロブラトップにユニクロパンツというなんともシンプルなものなのですが笑🩲

でも、どちらにせよ義家族には触られたくないので今後、自分のものは自分でしっかり管理しようと思います🙏アドバイスありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

実は普段やらない旦那が、自分の実家だから良い格好しようと洗濯しようとして途中でやめたとか?

義父が義兄がーとか義母がーとか、わざわざやるかな?と思います💦

私なら旦那に洗濯物触った?って聞いてみます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

それが、それを発見してすぐに旦那に聞いたところ、触ってないとのことでした😭💦

• 8月21日