※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

求職活動で保育園に預けている子供がいるが、就職が決まらず再度保育園に預けることになります。内定と就労証明書が必要で、退園を避けるために悩んでいます。

求職活動での保育園について(長文です)
現在5歳と4ヶ月の子を求職活動枠で保育園に預けています。
求職活動枠で預けてたけど、就職先が決まらずもう一度求職活動枠で申請して保育園継続した方いますか?

以下経緯です↓
出産を期に退職し、求職活動で上の子を保育園に預けているのですが、9月頭までに内定と就労証明書をもらわないと、9月いっぱいで退園になってしまいます。
下の子が月齢が小さく、やっと今月から保育園預けれる様になったのですが体調不良等で就職活動が思うように進まず、なかなか決まりません💦
本当は声がかかっていたとこがあったのですが、急遽そこの仕事がなくなり8月から慌てて探してます。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

地域を指定した方が可能かどうかが分かりやすいかな。と思います。
名古屋市、小規模園、二人目の産前産後で上の子を預けて、そのまま求職中に切り替えて、下の子も1歳で求職中で入園(リフレッシュ保育枠で日雇いはたまにしてた)そのまま求職中で上の子の小規模卒園まで更新更新で行ったママ友居ますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます♪更新して継続出来た方おられるんですね。
    前に市役所に、申請に行ったら、また就職出来なければ同じ資料を提出して下さいと言われたのですが、その前の人はそんな事言わず、就職出来なければ退園と言われ何が正しいのか分からず困ってました。

因みに住んでいる地域は大阪府枚方市です。

• 8月21日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

おそらくですが、更新する時に、既に仕事を持ってる入園資格のある方が居ないなら既に在園してるので退園とはならないかと思いますが😞

• 8月21日