※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人にBBQに誘われているが、帰省が3時間かかる。妊娠後期で悩んでいる。友人は妊婦で参加すると言っている。皆さんはどうしますか?

来週友人にBBQに誘われています。
ただ、帰省に電車と新幹線で3時間前後かかるのと帰るなら1人で帰省になります。

誘ってきた友人や参加すると聞いている友人もほとんどが妊娠を知らない状態です。

久しぶりの集まりで産後はなかなか集まりに参加できないだろうし、もう1人妊婦の友人がいるのですがその子は行くと言っていて、私も参加したい気持ちが山々なのですが妊娠後期という状況と帰省距離と時間に悩んでいて😂

皆さんだったらどうしますか?
中傷的なコメントはお控えください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです🙅‍♀️何があるかわからないですし、、
後期は身体も結構えらいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりやめておいた方がいいですかね😂
    確かに暑いしお腹も重く疲れやすさはあります💦

• 8月20日
初めてのママリ🔰

主さんの体調が良ければ
全然ありだと思います☺︎

ただ、先に妊娠中ということは
話しておいた方がいいかなとは思います!

熱中症気をつけて下さいね☻✩.*˚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ後期つわりは無いのですがなんせ暑いので😂
    ありがとうございます!!
    行くなら伝えるようにします🙆🏻‍♀️

• 8月20日
アーニー

来週はまだ暑そうだし、
移動にも体力使うし、
BBQなら外だし、
何より妊娠中…

というわけでお断りします。
BBQはまたいつでもいけますが、今、無理して赤ちゃんに何かあったら困ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり赤ちゃんの事考えるとなしですよね😂😂
    今元気でも何あるか分からないですもんね、、
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月20日
ママリ

近場で旦那に送り迎えしてくれるなら全然ありですが、その条件なら諦めちゃうと思います〜😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😂実家からはそう遠くなくて、いざとなったら親を呼べそうですが迷惑かけるのも申し訳ないですよね💦

• 8月20日
ままり

週数的にはまだ全然動けるとは思いますが暑い中の屋外なのでそこが心配ですね😭!!
お盆に義実家でBBQしたんですが
義父がトングを使い分けてなくて
生肉触ったトングで取り分けた!?大丈夫かなこれ!?ってなってたので
そういうのも気になってしまうかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんせまだ暑いですもんね😂😂
    あーたしかにそういうのはありそうですね💦
    全く考えてなかったです、、
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

週数的に、私だったら全然行きます!何かあったら何かあったらって言ってたら妊娠中どこも行けないじゃんって思っちゃうタイプなので🥺
母子手帳とかはもちろん持って熱中症気をつけてこまめに水分補給と、座ることを意識して行くと思います☺️

はじめてのママリ🔰

BBQだけじゃなく、帰省ついでに実家でのんびりする時間もあるなら、行きます。
あとは、BBQ中に体調悪い、体が辛くなった時に自分だけ先に帰れる状況なら、顔を出しますかね〜。

あとは、その日が真夏日で暑すぎなければ…💦日影の多い所なら行きます。
ただ、不安や考えることが多くて面倒ってなるので行かない方がラクですかね笑 

うた

子ども産まれてから、友人と今まで通りに気軽に遊ぶってことは本当に難しくなるので、私だったら体調良ければいきます🥺🌼!
ましてや電車と新幹線使う距離なら、今後なかなか会えないと思いますし💦
熱中症と食中毒だけは気をつけてくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂😂私もそれを考えて行きたいなーって思ってて!
    一応前日に検診があるので検診行って先生にも聞いてみてから最終的に決めようかなと思ってます😌
    ありがとうございます!もし行くとなったら気をつけて行ってきます✊🏻

• 8月21日
りえ

妊娠していることを伝えて、時間に余裕を持って、熱中症対策ができるならアリだと思います☺️
久しぶりの集まりなら私は余計行きたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日検診なので一応先生にも確認しますが、大丈夫であれば行きたいなーと思っています🥺
    コロナで集まること無かったのでみんなに会うのは久々で、、!
    実家も近いので行くなら無理なく行って来ようと思ってます☺️

• 8月23日