※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレで悩んでいます。自らトイレに行くことを教えてくれず、半年経過。いつ自ら行くようになるか不安。家ではパンツ、外出時はオムツ。一部のタイミングで自ら行くことあり。外出時のパンツ移行時期は不明。

2歳9ヶ月の男の子のトイトレに苦戦しています😭
2歳2ヶ月からトイトレを始め、その時から連れて行けばオシッコ出ますが未だに自ら出ることを教えてくれません😭
なので家ではパンツですが、外出時はオムツです。
いつか教えてくれるようになるだろうと思いながらトイトレ開始から半年が経ちました🥺
何も進まずこれからどうしたらいいのか分かりません😢
・たまたまパンツを履いていない時は自分からトイレに行きます。
・お風呂の前は必ずトイレに自ら行きます。
後は食事の後、お散歩の前など行動の前にトイレに誘導しています。

自分から出る!と言ってくれは日は来るのでしょうか😭
また、外出時もパンツになるようになる段階ってどこら辺ですか💦

コメント

ママちゃん

外出先のパンツ難易度高いですよね💦
娘は教えてくれますが近くにトイレがなさそうな時外出時間が長い時はオムツです!
来ないだは渋滞にハマってオムツに久しぶりにおしっことうんちしました。お腹いたーいと限界だったので

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

難易度高いですよね🙄❗️
    トイレがあっても普通のトイレに座れますか? 時々便座の小さいのが置いてあるところは見かけますが🥺
    渋滞😭オムツしてて良かったですね💦

• 8月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

大人用の普通の便座に座ってます!!
    落ちそうで怖いので支えてます!
    ほんとよかったです。
    でも渋滞ハマると分かってたので薄々はオムツにすると思ってました😓

• 8月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

支えれば座れるんですね!
    まだ大人の便座で座らせたことがなかったので未知の世界でした😳

• 8月23日
はじめてのママリ🔰 

2歳はうちの娘には早かったみたいでどんなに頑張ってトイトレしても失敗多かったです💦
私の方がイライラしてしまって中断したんですが3歳になった途端勝手にトイレできるようになりました!
もしかしたらまだ本人がやる気出ないのかもしれないですよ🥹