※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那から頼まれて、郵便局いくのですが少し遠くに離れてるお兄さんとこ…

旦那から頼まれて、郵便局いくのですが

少し遠くに離れてるお兄さんとこに

大きな封筒?を送ります、その中には返信用封筒同じサイズが入ってて、
切手を貼って欲しい2枚とも。
と言われました。

速達で!!とも頼まれました


この時どこまで私、窓口の方に伝えたらいいのでしょうか??

速達でお願いします。あと切手ください。だけでいいのでしょうか??それだけ言えばあとお金払うだけ?


切手は言わないと張って貰えない???

コメント

うーぴー

わたしも同じような郵便を窓口から送ったことがあります!
そのときは、
「返信用封筒と外の封筒の両方に切手をお願いします。速達で送りたいです。返信用封筒は普通郵便でいいです。」
こんな感じで伝えました😊
たしか切手の処理はあちらでしてもらえて、封筒の封は糊を借りて自分で閉じたような気がします。

  • うーぴー

    うーぴー

    あと、返信用封筒にはなにが入るのか伝える必要があります!(どんな大きさの紙が何枚…など)
    重さによって切手代が変わるので✋
    これは聞かれてから答えました😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいですね!!

    なるほど、聞かれても困らないようにしとこ!笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

返信用封筒に切手を貼り、封筒の封をする作業はこちらがすることだと思います。
なのでまず、切手を買い、封筒の準備をして、窓口で速達でお願いしますと言って郵便料金を支払えば受け付けてもらえると思いますよ🙂
中の封筒には切手を貼る必要がありますが、送る封筒はシールを貼ってもらえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に封せんでいいの?と聞いたら
    うん、郵便局でしてきてーと言われたので💦笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵便局でその作業をすればいいと思います。私はいつもそうしています。糊も備え付けのものがありますので。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏

    • 8月20日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

私も経験ありますー!
これ送りたいんですけど切手いくらですか?と聞き
𓏸𓏸円です。
じゃあそれ2枚下さい〜!

後ろのスペースで返信用封筒と送る手紙に貼り付けて
窓口に持っていき、
速達でお願いします!と頼んだらしてもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!簡単だった笑

    大人になると、これであっとる?と考えること増えますよね笑

    • 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    私何も考えずに行くので😂
    郵便局はよく行くので何ともないですが
    たまーに、ん?これだったけ?
    とかはあります😁

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人私1人とかだとめっちゃ緊張しちゃうタイプで💦笑

    わかりますー!!w

    • 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    しかも重大そうな荷物だったり頼まれたものだと余計に間違えたらまずいから慎重になってしまいますよね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!頼まれると間違えられないー!!

    • 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    私よくやるのが切って貼らずにポスト投函してしまって💦
    しかも旦那に頼まれた請求書なんです😩
    相手の方が受け取る際に切手代払って受け取ってくれたみたいで
    いつも旦那に確認して!と言われます😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私たまに郵便ポストいれるときあるけどその時は切手貼ってないwあれ本当はダメなのかな💦

    大事なやつ😂
    私も、忘れやすいので言われます笑
    バカと思われたくないのでこんな小さいことでもみんなに聞きましたw

    • 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    切って貼ってない場合は2パターンあるようです!
    相手が受け取る→受取人が切手代払ってくれた
    手紙がそのまま帰ってくる→手紙に、切手代不足のため返送みたいな張り紙ついてます!

    大事なものこそ頼むなよ!って思いますよね😭
    ママリアプリは小さなことでもお話出来るのがいいですよね🥹

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーーー!
    手紙とか帰ってこなかったってことは、、、私役場とかに送るために郵便局ポスト使うんですが、役場に払ってもらってたとか恥ずかしい💦笑

    それ!🤣
    それで失敗したら言われるんだから🥲

    • 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    役場とかだと、やってしまった感がありますよね💦
    でも、役場とかだと切手不要の封筒だったりしませんか?🤔

    それなんですー!!
    頼んできて怒られるってなんだよー。。ってめっちゃ落ち込みます😣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切手不要なら安心なんだけど!!!笑

    わかる!けど逆の立場でも私言っちゃうwww

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    役所関係は切手不要が多かった気がします!✨
    そう思っておきましょ🙌

    わかります(笑)
    うちもなります😂お互い様ですね🥹

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってきました!郵便局www

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    終わりましたかー🙌

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外に高かった笑680円。笑

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    速達なんですよね💦高いですよねー郵便局にしては😩

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当買えるわー!🍱

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    ほんとですよー!!😭
    スタバだって飲めますね😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタバ!!☕️
    おしゃれなのでてきた💃✨

    飲みたい🤤🤤🤤

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    私も飲みたいです😭
    ちょうど私飲むやつカスタムしていつも690円くらいです😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高い💦けどお腹は溜まる笑

    カスタムしたことなーい!🤩
    引っ越してから家の近くにないから残念😑💔

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    高いですよねー😭
    私も最近飲んでないです😩
    家の近くにあると釣られて飲んでしまいそう(笑)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新作とかでたらすぐいっちゃいそう🏃🏻‍♂️💨
    日頃のご褒美〜〜とか言って笑

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    うち絶対やっちゃうやつです(笑)😂
    家事も子育ても旦那のこともやってるからいいでしょーってなっちゃいます🥹

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにねー!
    本当旦那の事もやってるわ、、旦那のままでもあるんだし!👩🏻‍🍼笑

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    そー考えると奥さんの仕事ってえぐいですよね😩💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん子供いる人もすごい!!!✨
    その人数分プラス旦那のお世話?笑すごち。

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    大家族ママほんと凄いですよね😳
    うちには絶対無理だー😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯ですら疲れるやろうし、、みんなのことするの無理すぎー笑

    旦那は今日も寝てますw

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    子供一人だけでも手一杯ですよねー😩
    うちの旦那はインスタ徘徊してます😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうー!!保育園行かれてますか?!

    インスタしてる旦那さんかあ!!!

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    保育園行ってますー!
    帰ってきても体力がありあまってる子なので保育園無かったら恐ろしいです💦

    もうすぐで42になるんですが
    最近インスタ登録して徘徊してます😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいな体力ありすぎ!😂
    私でも外出るだけで疲れて横になりたくなるよ笑

    私はしてるけど、色々あるから見たくなりますよね👀女ばかりは見るなよ!

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    最近はずっとジャンボリミッキー踊ってます🤣
    うちも少し外に出ただけで帰ってきたらソファでぐったりですよ😭

    うちも暇さえあればママリかインスタ徘徊です✨
    女見てたら、ふーん、そういう女が好きなのねーと言ってます😁

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎるでしょ😍😍
    たらんたらん!の手上げ下げのとこ私好きですwww

    徘徊が日課です😆
    私も見てたら絶対口に出る(˙👄˙)

    • 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    9月に運動会があるんですけど
    ミニーちゃんになってジャンボリミッキー踊るらしいですよ🥹
    ジャンボリミッキーの踊り自体可愛いですよね✨

    うちも徘徊が日課です☺️
    よその女見て放っておけんですよね🤔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ!かわいい絶対!
    楽しみすぎるでしょ🎵🩷

    徘徊って言い方よ笑
    たまにいじったりしてしまいます🥹

    • 8月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    たのしみですねー🥹
    踊るの大好きみたいなのでノリノリで踊ってくれるはずです😂
    ママリさんのお子さんは保育園行ってますか?🤔

    暇な時にするっていったらママリアプリみるくらいですよね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに、みんな踊ってるのに、ただ突っ立ってる子いる、それもかわいいけどノリノリの方がいいですよね笑

    私は1歳1ヶ月なのですが4月から入れます😆


    返事きてるうれしいなーっていつもなります🩷

    • 8月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    ただ突っ立てる子も目立って可愛いですよね🥹
    ノリノリの方が見応えはありますよね☺️

    4月からですか!!保育園行ったらそれはそれでイベントとか成長が楽しみですね🥰

    うちも普段連絡とる人いないので返事来てると嬉しいです🥹✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな私は運動会の時に突っ立ってるタイプでした。みんな走ってるのにwwww

    最初はこっちも預けるの寂しいだろうけど慣れるんだろなーとか思ったり😎👍

    • 8月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    おーーー(笑)走ってる時に突っ立ってるのは見てみたいかも😂
    動画に収めたいタイプですね(笑)

    うちは逆に預けたくて仕方なくて慣らし保育終わって安心間半端なかったです😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りのお母さんから笑われまくったって言ってました😂
    恥ずかしすぎますねw

    だって、、元気すぎる子でしたよね💦笑
    慣らし保育ってどのくらいの期間なんですか?最初は1時間とか?

    • 8月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    でもそれもいい思い出ですよねー🥹✨

    めちゃくちゃ元気です😭
    男の子?って思うくらい体力やばいです💦
    最初は2時間スタートで少しずつ時間延ばして2週間くらい掛けて慣らしました!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    堂々としてる方がかっこいいですよねー!人として?🩷😂
    私も旦那も人見知り?恥ずかしがり屋だから心配運動会💦笑

    そりゃ一日中一緒居たらママさん壊れますよね🥹

    2時間でお迎え行かなきゃなんだ💦そんな感じなんだー!

    • 8月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    ありのままが1番ですよ💕
    うちも人見知りで保育園のイベント参加めちゃくちゃ緊張します😭
    でも子供たち見てると癒されますね✨

    もう少しで3歳ですが未だに旦那のいない土日、子供と2人で過ごすのめちゃくちゃ不安なんです😩
    2時間でお迎えだから帰って休む間もなくできる家事やってすぐお迎えでした😣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかる!イベントとか何か集まる時って緊張しちゃうし、何がいるかなとか慎重になっちゃう🥹笑

    イヤイヤ期とかは ありますか?💦
    横になっててもすぐ時間経つし、なにかしててもすぐ時間経ちますよね…

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    忘れ物とか気になっちゃいますよね😭
    あとは自分自身が周りから変に思われてないかとか💦

    うちの子まだイヤイヤ来てない気がします🤔
    3歳頃かなーと心構えはしてますが💦
    慣らし保育終わったら安心感凄いですよ✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通知同じ人だな、、??と思ったらほんとに同じ人だった!
    エアコンの質問www

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    そうだったんですか!!(笑)😂😂
    まさかの🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顔文字であれ!?となりました笑
    私は分かりませんよね、、?笑

    • 8月24日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    多分この顔文字はうちしか居ないかと(笑)😂
    ママリさんは分からなかったです!!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!🤭

    • 8月25日