※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。プレの幼稚園と近い幼稚園の違いが決め手に欠けています。お弁当の回数と先生・ママさんの雰囲気が気になります。他のママさんへの印象も重要でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをください。

幼稚園選び悩みます…。

今プレに通ってて、そのままそこに入れるか、
そこよりも近い幼稚園にするか迷います。

どっちも良い幼稚園で決め手に欠けます💦

2つの園の違いは

プレの幼稚園
給食週3、お弁当週2
駐車場広い
徒歩では行けない
先生の雰囲気良い
ママさん達の雰囲気も柔らかい感じ

近い幼稚園
給食が週3〜5で回数選べる
園で主催している習い事あり
駐車場狭い
徒歩でも行ける
先生若い人多め
ママさん達の雰囲気が気が強そうな人多め

私が引っかかるのはお弁当の回数と
先生や他のママさんの雰囲気です。

説明会でしか見てないですが、
他のママさんに対する印象って
今後も大事ですかね?

先輩ママさん、アドバイスください!

コメント

りんご

条件的には(給食、徒歩で行ける)近い幼稚園かなって思います!

ママさん達の雰囲気が気が強そうとはどんな感じでしょうか?😭
いじめ的な感じとか、マウントとってきそうとか、そうではないのであれば別にいいかなー?と思います。
幼稚園、保育園、どちらも経験した事ありますが、幼稚園ママのが時間に余裕があるので話す機会が多いかなと感じていたので、ママ友関係を重視するのであれば上の園のがいいかもしれません。

ミッフィ🐰

娘の園は、はじめてのママリ🔰さんの迷っている2つのうちの近い園の方にほとんど当てはまってます!

お弁当週1ですが面倒くさいです😂
行事とかの時は駐車場停めるに混み合うので徒歩で行けると楽ですよ✨
習い事も園でそのまま見てくれるスポーツやっていますがいいです✨
ほとんど若い先生ですが、しっかり見てくれています☺️結婚や出産などで退職、お休みすることはありますが、、
ママさん達の雰囲気は話してみたら印象変わるかもです!