※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通うか悩んでいます。子どもとの時間や体調不良の心配があります。実際通っている方の意見を知りたいです。

来年からプレ幼稚園に通うか迷っています。

子どもにとって家にいるより色々な経験をさせてあげられるし、自分も1人の時間を確保できるし、いいなーと思ったり。
どうせ年少さんになったら通うんだから、それまでもう1年この子と一緒に過ごしたいなーと思ったり。
悩んでます。

検討してる園のプレは、9時〜14時の5時間だけなので、朝送ったと思ったらすぐお迎え行かなきゃいけないし、通い出したら菌をもらって発熱等の体調不良も頻繁になりますよね。。。
かえって今より大変になるんじゃないかと思ってしまったのですが、実際通ってる方で年少さんからにすればよかったと後悔してる方いますか?

コメント

りんご

今同じ様な時間帯で通わせています。年少さんからにした場合も他の後悔があるかもしれないのでなんとも言えませんが、確かに送り迎え大変です。嫌がったり、車に乗ってくれなかったり…
でも、1人時間出来て私はリフレッシュ出来てます。
家ではなかなか出来ない事もさせてもらったり、他の子との交流も出来て子供にとってもいいのかなーと。
メリットデメリットありますが、私はプレ行かせて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなお声を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
    本当メリットデメリットありますよね。
    それでも良かったとのお話参考にさせていただきます。

• 8月20日