※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

旦那がコロナになり、妊活に影響があるか気になる。自身もコロナにかかっており、通院も視野に入れている。夫婦での妊活経験について教えてほしい。

旦那がコロナになってしまって、この週末まさにタイミングとろうとしてましたが諦めることになりました。

他の方の投稿を読んでいて気になったのが、コロナ感染すると精子の数値が悪くなってる方も結構いると…
私は6月にコロナになっています。
夫婦でコロナになった後の妊活、どうでしたか?

差し支えない範囲で教えていただきたいです。
ちなみにうちは、今の段階で通院はしてないですが、年明けまで頑張ってもダメだったら通院する方向でいます。

コメント

はちぼう

夫婦ともにコロナになりました。その後何回か人工授精して精子の検査もその度にしてますが、コロナのせいで数値が下がっているということはなかったですよ。
というより普段健康な精子でもそのときの体調によって結構数値は左右されるみたいです。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます。
    まだまだわからないことが多いウイルスだけあって、色んな情報に不安になっています💦

もうすぐご出産ですね!
    無事に産まれますように!!

• 8月20日
  • はちぼう

はちぼう

そんなに気にされなくて大丈夫だと思います!
    仮に数値が悪くても元気な子がいればそれだけで妊娠できますから✨

お優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まさにうちのことかと思いました!笑
私の旦那も昨日コロナになり、今週末タイミングをとろうとしていましたが諦めました。ネットにコロナ感染者は陰性後も精子の数が………等書いてあってビックリしていたところです😭💦
新しく作られる精子は影響受けないだろうと思っていましたがそうではなさそうな😱💦
私も2人目計画中で年齢的なものもあるので明日から通院する予定です☺️
まさにうちも!と思ってコメントしてしまって、全然回答になってなくてすいません💦