※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がま
子育て・グッズ

群馬県玉村町のダイヤパレスのバレエ教室について、月謝や実際の費用について知りたいです。通っている方や見学に行った方がいますか?娘が3歳でバレエに興味を持っているため、詳細を知りたいです。

群馬県玉村町のダイヤパレス?のマンションの一階でバレエ教室のホームページをみたのですが…
実際に通っている方、見学に行った方いますか?

娘がもうすぐ3歳でプリンセスブームで…
バレエのYouTubeを見たらやりたがっているので。

親はバレエの知識はありません。

月謝はホームページで見れますが、バレエ教室に通わせている方、実際の費用はどうですか?

コメント

kn

私自身の経験ですが…

月謝以外だと以下が基本必要な費用かと思います。
・レッスン着
 シューズ、タイツ、レオタード
 ピンキリですが全部合わせて1万円前後でしょうか…
・発表会
衣装代、会場費、メイク代など
 小さい時はあまりかからないかもですが数万円は必要かと思います。

小学生高学年になるとトゥシューズ代が入ってくるかと思います。

コンクール出るならそれ関連の費用だったりかかるかと思いますが、希望制だと思いますしコンクール出てない教室もあると思うのでほんとに教室によるところかと。

発表会の頻度もコンクールへの取り組みもほんとに教室によるのでお金も教室によって大きく変わるかと思います!ピンポイントで通われてる方からのコメントがあるといいね🥺

• がま

がま

コメントありがとうございます
    バレエ習うのにはお金がかかると聞くのでなるほどなぁ〜って思いました

体験に行ってみての様子で検討したいと思います

• 8月21日