※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売戸建の後悔ポイントを見つけてしまった😂💔引越しまで1か月。気持ち…

建売戸建の後悔ポイントを見つけてしまった😂💔
引越しまで1か月。気持ち切り替えれますように!!笑

3階建3LDK。
リビングは2階。
水回りは1階。
トイレは1階と2階。

私が感じた問題はこれ↓

2階のトイレ付近に手洗いがない😂

リビングが2階なので2階トイレを使う頻度が高くなると思うのですが、トイレ後に石鹸で手を洗いたいって場合に1階まで降りるのかぁと😂それかトイレは1階メインにするようにも考えます。トイレ自体に手洗い(タンクのところ)はついてるのですが、例えばお客様がきたときに、トイレは1階まで降りてくださいってなんか自分の中ではしっくりこず😂

1階はトイレ横が洗面室なので問題なしです!

難航してた家探し。モタモタしてたら他の人が絶対買ってしまう💦とスピード重視で動いた部分が多く、しっかりシュミレーションできてなかったことがちらほら😂

トイレの手洗い問題、いい切り替え方ありませんかー?笑
私の中では、「トイレは一階にしかなかったと思いこむ」という作戦が有力です!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンの水栓を使って洗えばいいかなと思いました☺️❣️

ペッパー

友人の家が同じ構成だったのですが、普段からトイレの後はキッチンで手洗いしているようでした!訪問した際はトイレのタンクから流れる水で洗ったような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

友達の家が全く同じです!
基本的にトイレで手洗いますが、石鹸で洗うときはキッチンで洗っています。
一度トイレで洗って、キッチンで石鹸つけて洗う感じです。
別に不便だなと思ったことないですよ😊

ママ🔰

友人宅で、
トイレ後はキッチンでどうぞー👏と言われました!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、一般的で
1階にLDK、トイレ、洗面所もありますが
洗面所は閉め切り、キッチンで手洗いしてもらってますよ(*^^*)

ちちぷぷ

我が家が全く同じ間取りです。
同じことを夫が言っていて、トイレに小さい手洗いをつけてもらったのですが、、、後付けできないかなぁ?出来そうな気もします。
でも、平気でキッチンで手洗いますよ😂❤️
歯磨きもキッチンでしちゃう🤫