※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、吐かずに食欲不振で体重増加。同様の症状の方、体重管理方法を教えてください。

妊娠7週目 つわり 🌿

吐き気は強いのですが(日によるけど)、吐くことはなくて、
食べてもお腹空いても気持ち悪いので、基本果物とかを
ずっと食べてて、主食の量は減ってるのに体重が1キロほど
増えてしまいました 。。
妊娠7週目でこれだとやばいかな 😂?

お腹空くと気持ち悪い、吐き気はあるけど吐かない
みたいな方、体重管理どうしてますか、、😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!😭
体重測ってないんですけど、+1キロとかなら便や水分で許容範囲ですよ!
肉とか味濃いものは吐き気するので
ずっと果物か、もやしとか豆腐茹でて味ぽんで食べてます🥺
栄養的に偏ってますけど今の限界です🥺

• s chan

s chan

わあ、同じ方いて嬉しいです😭✨
    許容範囲ですかね 🥲
    私は果物以外だと、逆に味の薄いものを食べると気持ち悪くなってしまって、サンドイッチとか冷凍パスタとかを食べれる日は食べて、日中は1時間おきくらいにアイスとか果物食べてて😂
    果物は果糖多いしよくないよなとは思うんですけど、食べやすいですよね😭🍐
    つわりが落ち着いたらお散歩とかして行ったら大丈夫ですかね 😂✨
    お互い今を頑張って乗り越えましょうね 🥹💓

• 8月20日
つー🌼

お腹空くと気持ち悪いのでその前に口に何か入れてました!
食べてたのは、トマト、オレンジ…
これがほぼメインでした笑

少し違って私は吐いてしまうタイプで、-4㌔…その後ぐんぐん増えたけど10㌔くらいでおさまりました。
悪阻期は、食べれるもの食べる!体重気にしてると余計に気持ち悪いし食べれないとそれもまた罪悪感ありますし。

小さい一口サイズのおにぎりを作っておいて食べる人も聞いたことあります💓果物は、糖多めなので増えたのかな🫠とも思いますが、食べれるものは人によりけりだと思うので🙏

余談ですが、オレンジがとっても美味しくてグレープフルーツではダメでオレンジ!!って覚えがあるのですがその時お腹にいた娘は、オレンジやみかんが大好きです💓
赤ちゃんが欲しがってるのかもしれません笑

• s chan

s chan

お腹空くと気持ち悪くなりますよね🥺
    私も1時間おきくらいに、果物かアイス食べちゃってます。。😂

吐いちゃうとお辛いですよね、乗り越えられたのが凄いです✨
    そうですよね!ひとまずつわり落ち着くまでは、吐き気の方が嫌なのでお腹空く前に食べることにしちゃいます 🍎

そうなんですね😳😳 不思議なお話 💓 私はとにかくマスカットと梨が食べたくって 🍐 もしかしたら赤ちゃんが好きなのかもですね 🤍笑

いろいろ教えてくださりありがとうございます ✨

• 8月20日