※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の使用について、線の濃さや陽性の出方について心配しています。排卵が遅れている場合や線がうっすらのまま続く場合について教えてください。5分以内に濃い線が出ることはありますか?

排卵検査薬について
排卵検査薬をはじめて使用してます!
生理予定日の18日前から使用してますが
ずっと同じようなうっすらと線が出るのみです
一応本日がアプリでの排卵予定日なのですが
昨日よりは若干濃くなったか?という程度でした
写真は本日の排卵検査薬の写真です
ドゥーテストはどんどん濃くなると聞いたことがありますが
排卵が遅れている場合は今後陽性並に濃くなる
ということですか?
排卵していない場合はずっと陰性が続くということでしょうか?
現時点でうっすらした線が続くことに関しては特に問題はないのでしょうか?…
あと、陽性や強陽性の場合は5分待たずともすぐにドーン!と濃い線が出ますか?5分くらいで濃い線がドーンとでますか?

コメント

みたらし

うっすら線は問題ないですよ!おそらく、若干遅れていてこの後に濃くなっていくか、逆に排卵が早まっていて検査するより前に排卵が終わってしまっているかの2択かな…と💦

強陽性の場合もですし普通の陽性の場合もですが、尿が染み込む途中段階からすでにラインが浮き出る感じです🤔
なので、すぐに陽性だとわかる感じですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭🙏✨
    なるほど、その2択なのですね!
    明日、明後日に陽性になればいいんですが😭なんかとても心配になってしまって。。。

確認ラインが浮き出てくるとともに、しっかりとした濃いラインも一緒に出てくる感じですかね?
    今は、5分待ってる間に徐々に浮き出て今の濃さになる感じで
    陽性とか強陽性とかなら、きっともっと早く出るものなのかなぁと🥹…

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

心配になる気持ち、わかります😫
    でも排卵は月によって多少前後することはよくありますので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ😊

濃いラインも徐々に浮いてくる?感じです!
    強陽性の時は、1分くらいで濃っ!みたいになりますよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて、安心しました🥲ありがとうございます😭🙏
    ゆったりまったりドーンと構えて!とはなかなかいかないですが、気にしすぎ心配しすぎないようにしていきたいと思います🥹

やはり強陽性のときは1分くらいのはやさで濃!!!ってなるんですね😳教えてくださりありがとうございます🥹✨はやくその体験が出来ますように🥹🙏…笑

• 8月20日
みたらし

はい!ゆったり過ごしましょう💓

きっとすぐ体験できますよ😂✨