※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が本当にしんどいです。娘は1歳8ヶ月です。お菓子はもうダメだと言…

義母が本当にしんどいです。
娘は1歳8ヶ月です。
お菓子はもうダメだと言っているのに勝手にあげたり(しかも自分の食べさしで虫歯菌うつったかも)、ファンデーションベタベタの顔で子どもに頬擦りしたり、口元付近にチューしたり😭挙句の果てに私たちの家で平気でオナラするし、子どもが寝るマットレスでイビキかいて寝るし😭
なんか色々やばいです。
なるべく会いたくないですが家が近いので月1くらいは会います。

みなさんの義母のヤバいエピソードありますか?ここで一緒に愚痴りませんか😭

コメント

どん🔰

子供が遊びに行ったら(2歳前)勝手に蕎麦あげてました。アレルギーなくてホッとしましたがアレルギーだとヤバすぎます。

ゆ🌸mama

義祖母なんですが
上の子がまだ1歳になってないのに蜂蜜入りのお菓子あげたり、コーヒー少し飲ませたりされましたね😇
やめてくださいって言っても
今の人は色々気にしすぎ!とか言われて、この人無理だわと思って疎遠になりました😇

🍠さちゅまいもまん🍠

息子が10ヶ月の時に同居してて義母にアンパンマンの箱にそこそこ入ってるチョコをあげられました( ˊᵕˋ ;)

私がお風呂だかトイレだかに入ってる隙に!そこ場に旦那いたのに止めることもしなかったです💦
そして挙句の果てに義母は「自分の子供たちと甥っ子(義姉の子)にもチョコは3歳まで絶対にあげなかったけど○○(うちの息子)が欲しそうに見てるからあげちゃった!‪w 歯磨きすれば虫歯にならない!大丈夫!」とか言われました🫠

ママリ

1歳頃にアルコールの入っているお菓子を勝手に食べさせてられました。
まだ、赤ちゃん用のお菓子しかあげていないですって言ったのに大丈夫よー美味しいもんねーと。
それからも、孫にはたまにしか会えないから、嫌われたくないからと会うとアホほどお菓子を食べさせるので嫌いです。

ママリ

息子(我が子の父親)に使ってたおんぶ紐で勝手におんぶされてました😇
この日のために取っておいたらしいです。
ファミレス行ったら「食べないと思うからフライドポテト持たせてもいい?」って言われました😇
まだ離乳食中期あたりでした。
さすがに断りましたが「しょっぱくないと思うけどな〜」って言ってました。

なんでわざわざ嫌われるような、嫌がられるような行動するんですかね😅

へこ

卵と乳アレルギーの子どもに、「食べさせれば治るから」とヨーグルト食べさせてました。これで保育園の給食の先生してるから、ドン引きです🫢