※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
家族・旦那

完全に愚痴なんですが…( ´Д`)昨日旦那が久しぶりの早番で朝起きてきた…

完全に愚痴なんですが…( ´Д`)
昨日旦那が久しぶりの早番で朝起きてきたのですが、私は自分の事なんてもちろん後回しで子供の事をやるのに忙しくてバタバタ動きまわってたんですね。
なのに、旦那はのんびり椅子に座って温かいコーヒーを飲み始めたんですょ( `д´)
家狭いから導線奪われて邪魔やし、そんなゆっくりする暇があるならなんかひとつでも手伝ってから行ってよ!って
なんだかすごく怒れてしまって…

そして今日は遅番…お昼頃に起きてきたのですが…
私の手の回らない時は弁当は詰めるのだけ旦那自身にお願いしてるんです。
ところが、旦那が煮物を詰めようとした瞬間子供がスープをこぼし、服がびしょ②に!
私は慌ててタオルを取りに行ったり着替えさせようと動いたのに、旦那はその横でのんびりおかずを詰めようとしてて、ほんと空気の読めなさにうんざりしました( ´Д`)

亭主外で元気が良い。でしたっけ?
そう思ったこの二日でした

はぁ情けない…(T_T)

コメント

arc

亭主元気で留守がいい♡ですかね?

うちもですよー!
やること沢山あるときに、旦那だけノンビリされたらイライラしますよね!
なんてゆうか、優先順位がおかしいです。

あれやって!って頼んだことがあるのに、頼んでもいないことをしだしたり。。

男脳っていうんですかね、こういうのって。

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます(*^^*)

あはは(*≧∀≦*)それですね!笑

ですよねですよね( ´Д`)
    うちもそうです!(TдT)

さらにやってもらいたい事は10言っても通じず13くらい言わないと通じないので、説明してる間に自分でやった方が早いはー( `д´)ってなります笑

どこの家庭もこうゆう悩み?ってあるんですかね…( ´Д`)

• 2月14日
ぺっちゃん

わかりますよ~!!
結婚したころはそんなこと思わなかったけど子どもがいても主人は自分のペースで自分の準備だけする。
こっちも仕事あるし家事あるしなにか1つでいいからやれよ!!っていつも思います。
そしておっしゃる通り邪魔!!
せめて寝ててくれと思うこともあります!!

• 亀吉

亀吉

一緒に住むと、色々ありますよね(T_T)

分かりますその気持ち!!

やらないなら寝ててくれた方がほんとにいいです!(>_<)

子供と一緒にDVDのんびり見られたりするとほんと怒れます!

その間にできる事いくらでもあるのに!って…

共感してもらえて何かすごくスッキリしました☆

• 2月14日
4児mama

私の旦那もそうです!

毎朝のんきにタバコ吸ってます。しかも朝からYouTube。
すごいイライラします!

上の子起こしてって言ったらもう時間ないって言われた時はぶっ飛ばそうかと思いました(笑)

下の子がお腹すいて泣いててもあやそうとしません。もう諦めてます!

• 亀吉

亀吉

ですよね~( ´Д`)
    うちもタバコ吸うんですよ!
    私達は子供から目を離してそんな一息ついてる暇もないっていうのに!
    その呑気さに毎日呆れてます笑

私もどこかで諦めないと心がダメになりそうです(^_^;)

妥協?必要ですね…

• 2月14日
亀吉

どの方も回答ありがとうございました(*^^*)
みなさんの気持ちもほんと共感できるところがあって、どこの家も同じ悩みがあるのかな~うちだけじゃないんだ!って安心しました☆
一番最初に回答下さった方をベストアンサーにさせていただきました(*^^*)