※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の習い事でママ友がうまくできず、息子も友達がいない状況。羨ましい関係もあり、気になってしまう。親しい関係を築きたいが、気にしないタイプが羨ましい。

息子の習い事でママ友がいまいちできません。。。

中途半端な時期に入ったので
みんなすでに仲いいグループみたいなのが
できている上に
息子があまりその子達と合わないというか、、

タイプが違うので息子も特定の友達いないかんじで、、

なのでなおさら子ども同士が仲良くないのもあり
遊ぶこともなく、、今に至ります。。

話す人はいるにはいるけど
めったに来ないので基本1人です。。

気にしなければいいんでしょうが
性格上気になってしまい、、、

みんな家が近かったりする人もいたり
幼稚園からのママ友同士というのもあり
遊ぶ約束とかしてて親しいかんじなので
羨ましいというか、、
6年生までやる習い事なのでうまくやりたいのですが。。

親が友達を作りに行くわけではないのは
わかってるのですが
私もやりやすいのである程度の関係は築いておきたい、、、

こういうの気にしないタイプの方が羨ましい😖😖

コメント

おでんくん

習い事でママ友作ろうとか思ったことないです😂
世間話する程度でそれ以上の付き合いないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    実はスポ少なんです、、
    なので小学校も一緒で😂

    • 8月20日
  • おでんくん

    おでんくん

    そうなんですね!!
    お子さんが仲良くないならどっちにしろ難しくないですかね?!
    ママ友って子供が仲良くて話す機会が増えて仲良くなって出来るのかなと思うので😄
    全然気にしないです🤔

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、、
    ただ、娘と同い年の妹がいる子もいて
    娘とその子は仲いいんです😂
    なので仲良くはしときたいなぁと😖😖

    スポ少同学年が10人もいないので
    息子だけ浮いてるような気がして、、、

    喋ろうとしても話題もないし
    なかなか勇気いるしストレスになってます😱😱

    気にしないのがいいんですよね多分😂😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1年ほど前の投稿に失礼します🙇‍♀️

今まさに同じことで悩んでいます😭😭😭
今日も輪に入れず、私が通らない声なので挨拶すら拾って貰えず、、、💦

ママリさんはその後どうなりましたか?
差し支えなければ教えてください😭🙏