※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育ては忍耐力が必要で、喧嘩やトラブルが絶えない日々。食事作りの途中でトラブル続出し、ストレスが溜まることも。

こどもたちに一緒にレゴやろーと言われ
合間の揉め揉めに付き合いながら遊んで

下の子がママお腹すいたと言い始めて
ご飯作るのこれからだから待っててくれる?
と聞いたら、うんという下の子とまだ遊んでという上の子

どちらにしても今からご飯作らないと2人ともお腹すいた時に食べられないから夕食作るね。その間2人で遊んでてねと言ってキッチンに立った途端下の子がうんちでそうと。

トイレに連れて行ってパンツとズボン脱がせたら出ないから座らないと言われ、出そうと思ったなら出ると思うから座って?のやり取りして座らせて、おしっこだけでてもう終わりーと言われ、しばらく待ってみたら?と伝えて待ってみて結局出なくて、終わりにさせて手洗いさせて…

あーーー疲れましたー。
みなさん同じかと思いますが、、、
本当に子育てって忍耐力というか
何かやろうとする度に喧嘩したり、あれやってこれやって見ててと言われたり、一息つける時間本当に無いですよね。。

コメント

ビール

うわーもう全く同じです😭
心底疲れちゃいますよね…
子供達寝た後が天国です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    喧嘩なんてBGMと思える気持ちの余裕なんてなく、言い争いが始まる度にイライラして仕方ないです。

• 8月20日