※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から「まだ産まれないの?」とラインが来て、予定日を過ぎていることを伝えたら、感じ悪いか心配。手伝いを頼んでいないけど、相手は楽しみで言ったのかも。ナーバスになっている可能性も。

「まだ産まれないの?」ってどう思いますか😅?

義母さんからラインで来たんですがそもそも予定日過ぎてません!

義両親と私たち夫婦のグループラインで、まだ?って来たので「〇〇(旦那さん)にもまだまだって言われてます😂 赤ちゃん次第なのでみんな見守っててください」って送ったんですが感じ悪いですかね?

いつ産まれても手伝いお願いしてるわけじゃないしなって思うんですが、相手は楽しみで仕方なくてまだ?って言っちゃうものですよね😧
深い意味とか嫌味とかじゃなくて。
やっぱりホルモンバランスでちょっとナーバスになってるかもしれません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡してないのでそういうことになりますよね。

って返します🥲まぁ〜あるあるですが、今日言われたことは一生忘れませんね!!🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんと言いたいのはそれ、って感じです😂
    少なくとも産後3日以内には連絡するからって感じです!

    • 8月20日
さまちゃ

まだ産まれないの?って聞く人、頭悪いなー!って思います🙄笑
産まれたらちゃんとこちらから報告しますのでご安心ください。って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    急かしてなんの意味がって思いますよね💦

    まだ?って言われて「え、嫌だな」って違和感感じたのは普通だとわかって良かったです😣

    • 8月20日
☺︎ちゃん

まだ産まれそうにもない?とか聞かれてそんなん知らないよ!こっちが知りたいわ!って思いますよね😇😇😇
そっとしてほしい😤😤😤

赤ちゃんのタイミングなので❤️ってかんじですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとこっちが産む日決めるわけじゃないんだけどなって感じですよね😣

    産まれるタイミング知ったとてどうするの?って思います。

    • 8月20日
nn62yy

わたしは予定日から10日も遅れたので、まだ?って聞かれるのものすごく嫌でした😂💦
だっていつ生まれるかなんてわからないし、まだだからまだこうして妊婦やってるんじゃん、って思ってました。

予定日1週間すぎて、3日後には入院して促進剤が決まって、夫と2人で過ごす最後の日曜日に、心配だから今からいくね、とか言われた日はブチ切れました。

  • ママリ

    ママリ

    予定日はあくまで予定日だよ〜って感じですよね😂

    予定日ピッタリに産んだ友達1人もいません、、

    今から行くよって医者でも無いのに来てどうにかなるのかい?って感じですね💦
    結局来ちゃったんですか?

    • 8月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんとそれです!
    予定日なんて外の人間が勝手に決めただけであって、お腹の赤ちゃんには関係ないですもんね💦
    義母は、孫(娘)の予定日が、息子の出産予定日(誕生日ではない😅)と一緒だったことが嬉しかったらしく、ひたすら、誕生日同じになるかもね!と言ってきましたよ😂

    そうそう、今から行くわって言われたって何ができるの?って感じだし、最後のデートくらい邪魔してくれるなって、マヂでキレました😅
    遠方なので片道2時間かけて来ちゃいましたが、アポ無しだったし会いたくもなかったので、はっきり会いたくないと言って会わずに帰ってもらいました😂💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    誕生日にこだわってたんですね、だからってこっちがその日に産んであげるね❤️とか無理ですよね😂

    片道2時間!怖いです😱
    本人的にははるばる来たのに、、😡って感じでしょうか、、
    その後 義母さんとの関係はどうですか?

    • 8月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    予定日には、どうですか?
    旦那の誕生日には、今日は誕生日ですけどどうですか?
    その翌日には、同じ誕生日にはなりませんでしたね、
    などなど、ウザっって感じだったのを、もう7、8年経ちますが、いまだに覚えてます😂

    結局、追い返した日の翌々日に破水して入院したら、飛んできました😂
    わたしは悪かったなとか微塵とも思わなかったので、特に普通に接してましたが、孫フィーバーして(いまだに孫フィーバー継続中です…)、とにかくウザっとしか思わないです😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じ誕生日だったら何だよ!って感じですね😂
    同時に誕生日パーティー出来る🎉とか考えてたのでしょうか。
    義母さん参加でお誕生日パーティーされてますか?

    いまだにフィーバーしてるんですね😧全然可愛がってくれないのもまた切ないですが心地いい加減ってありますよね😢

    入院して飛んでこられても普通に接して素晴らしいです😊

    • 8月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんとほんと😂
    最初同じ出産予定日だったことが分かったとき、めちゃくちゃ喜んでたのが気持ち悪すぎました🥲

    結果、夫と娘の誕生日は近いので、誕生日付近にこちらに遊びにきますが、誕生日会には呼ばないですね😅

    夫がひとりっ子で、娘もひとりっ子なので、孫1人なんですよね😅
    全愛情を注いでくれます💦
    可愛がってくれるのは嬉しいですが、甘やかされるからそれはそれで困ります…
    娘が言えば何でも買ってあげちゃうし。

    入院期間中、うちを好き放題に使われてかなりイラッとしましたが。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    子1人孫1人だとそれは愛情集中しますね😬

    女の子育てたことないと余計に可愛いんでしょうね😊

    誕生日会に突撃されてないようで良かったです💦

    でも何でも買ってくれるのは羨ましいです!
    うちはフィーバーする割に財布の紐はキツイです。笑

    自分ちのように使われるのはイラッとしますね😣

    • 8月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    たしかに笑
    でも余計なもの、かさばるものしか買わないから、けっこう困ることあります🥲

    わたしが泊まられるの嫌で拒否してるので、嫁がいない隙に泊まれる!って思ったんでしょうね😑
    妊娠前ですが、わたしが友人と旅行で家を空けた時にも、泊まりに来てました。
    まぢキモいっす。

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    それは困りますね💦
    せめて後々売れたら良いですね😊

    ご主人も勝手に泊まらせないでって感じですね😧

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!!
結構大きめだったので「まだかなぁ?」「大丈夫?」「大きさ的にはもう生まれてもいいよね?」とうるさかったので、「ね、楽しみですね😊」「先生が大丈夫って言ってるので大丈夫です!😊」「またご報告しますね〜😊」と返していました。

産まれたら産まれたで、「〇〇ちゃんには言えなかったけど、大きいと帝王切開になるんじゃないかと思ってずっと心配でまだ?まだ?って送っちゃった😭」と言われました。

私は色んな可能性は常に考えてたし、別に帝王切開でも産まれたら何でもいいじゃんと思ったので、その発言も何だそれ?って感じでしたが(笑)
しかも義母も帝王切開で2人産んでるし(笑)

  • ママリ

    ママリ

    義母さん帝王切開、自分がしんどかった思い出があるのかもしれませんね😣

    だとしても心配してくれてもしてくれなくても帝王切開を避けられるわけじゃないし、、と思っちゃいますね💦

    • 8月20日
jun

せかさないでくださいって返事をします😂

  • ママリ

    ママリ

    次言われたら、せかさないでって送っちゃいそうです😂

    • 8月20日