※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが発熱すると必ず首が痛くなり、解熱鎮痛剤でも改善せず、医師には「体質かも」と言われた。他に同じ症状の方はいますか?どうしたらいいでしょうか?

子どもが発熱すると必ず首が痛くなります。
おそらくリンパのあたりだと思うのですが、38度ぐらいになると痛くなりだし、39度近くなると痛すぎて毎回泣いてます。
小児科で過去に一度伝えたことがあるのですが、「そういう体質だろう」と言われました。

解熱鎮痛剤を飲んでも首の痛みはあまり良くならないようで💦
いつも熱が引くと同時に首が痛いのも治ります。

他にもそういう方おられますか?
これってどうしようもないのでしょうか😭
お医者さん、看護師さんでもわかる方いたら教えてください。
発熱ぐらいだとそこまでだと思うのですが、首が痛すぎて毎回泣いてぐったりで何もできず可哀想すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ👦🏻必ず首が痛いと言います!逆にそれが熱上がる合図なのでめちゃくちゃ助かってますし先生にも首が痛くなる子もいるから大丈夫といわれてます!しこりなどもないです!

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました。
    そうなんです。最初首が痛いって言われた時、え、おたふく?と思ったりもしましたが、しこりとかもないし💦
    たしかに熱が出るのがわかるのは助かりますね!
    痛くて辛そうな時どうしてますか?気休めでも冷やしたりしているのですが、やっぱり泣くほど痛いみたいで😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそこまで痛くて辛そうなとこは無いです🤔ママー首痛いーっていうだけです🤔熱が上がれば痛いって言うことなく本当に最初だけです!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちの子は熱がある間ずっと痛いみたいで💦上がれば上がるほど痛さが増すみたいなんです。
    熱が上がってる間だけならいいんですが😭

• 8月20日