※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師さんにイライラしてしまいます。上の子と下の子が入院中で、吸入薬のスケジュールが上手くいかず、疲れとストレスが限界に達しています。

看護師さんにイライラしてしまいます。

仕事なのはわかるのですが
ここまで続くと限界です。 

上の子が酸素濃度が低く入院、下の子も体調が悪く、入院、
入院の時にコロナの検査が必須で、
下の子のみ陽性で、私と上の子は陰性ですが別々での入院ができないので3人で隔離状態です。


ムコフィリンという咳き込む薬の吸入が1日3回あります。
朝は7時くらいでちょうど二人とも起きているので良いのですが、
次が14時なんです、

基本上の子は11からご飯その後14時までお昼寝の体内時計ができてしまっているので、11時から12時までご飯が来るまでとても機嫌が悪く、
やっとご飯が来て食べ終わるのが13時、
そこから、寝かしつけなのですが、保育園とは違い下の子が泣いたりするので1時間で寝かしつけできれば良い方です。

そうなるとやっと14時ごろに二人とも寝てくれます。

逆にそこでしか私の休める時間はありません。
その時間でしか私もご飯は食べられません。

母乳も出にくくなっていて、下の子の機嫌も悪いです

私も咳が止まらなくなってきていて、持参したカロナールでなんとか乗り切っている状態です。


上の子はイヤイヤ期、下の子は抱っこじゃないとギャン泣き、
もう毎日本当に限界です。

看護師さんたちが、吸入器を持ってくるのですが、
今寝たところなんですけど、と伝えても、口の前に当てておいてくれればいいから。と。。。

咳き込む薬なのでもちろん二人とも起きます。

そこから
夜までずっと二人とも不機嫌、

もう頭がおかしくなりそうです。

吸入後にもう一度寝かしつけを何度も試みるのですが寝てくれず、
夜ご飯を食べた後,眠気がピークで不機嫌な時にまた吸入
そこから3時間二人とも泣きっぱなし、
落ち着くのは23時です。

今日も30分しか昼寝ができていないのでずっと不機嫌です。

もう辛いです。

二人とも昨日からずっと元気だし、ベットの上で静止させるのも限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!
ここに書かれてる事情を説明して吸入の時間変更してもらうように伝えていいと思いますよ😶
酸素濃度が低いのであれば薬優先になってしまうのも仕方ないとも思ってしまいますが、、🥲
あとお母さんの咳が辛いようでしたらカロナールは咳止めの効果はないので鎮咳薬や痰が出るのであれば去痰薬など処方していただくのがいいかなと思います!!

休める時間がないとしんどいですよね😭😭
看護師に伝えても改善されないようでしたら、入院してるところの師長に伝えていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    酸素濃度は昨日から99あり、とても元気なので尚更静止が難しいです💦

    一応、私も咳などの症状の相談をしたのですが、
    5類になったのでそもそも入院は必須ではない、
    あくまで,私は付き添い者らしく、
    処方箋は出せない、
    ご飯も出ないという状況で💦

    ありがとうございます💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

午後の分を15時などに調整してくれたら良いのに!
きっちり等間隔で吸入しなくても良いのでは😭
やっと眠ったのに起きちゃうし、その後も地獄で辛いのでずらしてくださいって朝のうちに
お願いしておいて良いと思います。

ママリ

その後、咳はどうですか?
私が病院でもらった咳止めが全然効かなくて、姉が看護師しててペアコールって薬局で売ってる赤止めの錠剤のんだらすぐ咳止まりました✨
感謝でしたw
もし、咳がずっと続いていたら薬局で買ってみるのもおすすめです!
ペアコールだけ在庫が少なくて、人気なんだなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    赤止めじゃなくて咳止めです💦

    • 8月23日