※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ発症するまでに何日かかりますか?お盆過ぎたあたりに、兄家族の家…

コロナ発症するまでに何日かかりますか?
お盆過ぎたあたりに、兄家族の家に1歳の息子と泊まりにいきました。泊まりに行っている時に10歳の姪っ子が熱を出したらしく、家で出来る抗原検査をすると薄ら線があったとの事で姪っ子のみ隔離されていました。姪っ子は病院など行ってません。
私と息子は別の部屋にいたのですが、泊まって4日目に1歳の息子が高熱(40℃)。次の日病院へ行きました。
隔離生活4日目の夜に姪っ子が息子に近ずいたりしていて注意したのですが、案の定私の息子もコロナになりました。すると、兄の奥さんが、娘はコロナうつしてない!
娘のせいではない!コロナの潜伏期間3日だから!と言われました。私と息子は帰省するギリギリまで旦那といましたが、旦那はかかっていません。

コメント

ぽん

接触から2~3日って言う医者と、5日程度って言う医者が居ますね🤔
ちなみに、感染してたら、発症前2日から発症後2週間は、ウイルスが体から出ます(飛沫や排泄物から)。
なので、その間に接触があれば、感染する可能性は高いです😅

ちなみに、1月に感染しましたが、娘が発熱してから3日後に、私も発症して陽性になりました🫠

ママリ

うちは夫が最初に発症で、3日後に私、5日後に子供でした!

はじめてのママリ🔰

もう交流する時点で、お互いリスクはあったので、誰が移したとかはしょうがないとは思いますが、
「娘はうつしていない」と一点張りの兄嫁さんも不思議ですね。
息子ちゃんごめんねぇ、娘のうつっちゃったかな?
でいいのに。

あと姪っ子さんが発症したときに4泊したってことですかね??
姪っ子が発熱したら私なら遠方でも家に帰りますね。

我が子に移るのも嫌だし兄家族も大変だろうし、、、と

はじめてママリ

潜伏期間はだいたい3日前後と言われてますが、家の家具やドアノブ等に付着したウイルスはアルコールで拭き上げないと長いもので数日生きてます。特にステンレスやプラスチック素材は長くウイルスが生存するので一概に「姪っ子さんを隔離(接触)して何日経過してるから、うつされた/うつされてない」というのは難しいと思います。
ほかのご家族が無症状の場合もありますし、、、

義理のお姉様が「娘はうつしてない」と言い切るのは間違っていると思いますが、そもそも姪っ子さんが発症された時点で自宅に戻られていないから、うつされてもしょうがないかと😥