※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠32週で10.5キロ増加。食欲が増し、減量や運動も試みたが、体重が増え続けて悩んでいます。

現在32w2dなのですが、妊娠前体重に比べ10.5キロも太ってしまいました…😂

元々、低身長・痩せ型で少食だったのですが、つわりが終わってからは食べていないと落ち着かず、つい最近まで毎日バカ食いしてきました😂

最近は食べる量を減らしたり塩分等控えめにしたり運動したりしているのですが、それでも毎日どんどん体重が増えてます😢

32週で+10.5キロって増えすぎですよね😭?

コメント

s

私なんて
2人とも+20㎏ですよ(T_T)笑

猫バスmiu

BMIとかにもよると思います(><)
助産師さんや先生から何か言われましたか?

さやまさん

元々痩せ型だったら、10キロ超えても大丈夫な気がしますよ!増えない方が良いみたいですが、先生とか助産師さんに指導や注意されていなければ気にしないのが一番ですよ!ストレスためずにのびのびと過ごしてくださいね(^^)

HRT.YN.mama

私は15キロ増えました(笑)
もちろん10キロ超えたあたりから先生から注意受けてましたが、お腹の子の成長する分もあり増える一方でした😂
友達なんて24キロでしたよ(笑)

あーちゃん♡♡♡

私も10㌔太りました✨
大丈夫ですよ😌
妊娠中は面白いぐらい体重増えますよね💦ストレスにならないようにお過ごし下さい😊

みは

20kg以上増える人もいるので、増えすぎではないと思いますが、優秀ではないかもですね💦笑
でも臨月は太ると言いますが、そうでない人もいるので、無理のない程度に頑張って下さい。
私も元々ちびの痩せで目標は+10kg。
お正月を見据えて30wまで+5kgで頑張りましたが、年末年始にどんと増えて今は+7kgです。
でも臨月に入ったら増加止まりました笑

ちーすけ

同じ週数ですね!!
産院からは何も言われてないですか?
私の産院は体重管理がものすごく厳しいところなので、もともと痩せ型(BMI18)の私でも出産まででプラス7キロまで!と言われています。
しかも、つわりで減ったところからと…(。•́ωก̀。)…
私も今妊娠前からプラス5キロになってしまい、(つわりで減ったところからはプラス9キロ!)検診で毎回ビクビクしています…。
この前、少し怒られました〜。
お互い、頑張りましょうね!!

にこ

私もです…
産院ではあと少ししか
太れないよと言われてます。

ただ今日ケーキ,チョコ
食べまくっちゃいました。笑

体重計怖いです。

c*chan

私、二人とも18キロです~笑
臨月になると水を飲むだけでも太るってくらい体重が増えやすくなるので、大変だけど頑張りましょうね!
私今もう7キロです~笑

かんな

わたしも現在32週で、10.5㎏増えています。。病院にはあまり厳しく言われないのですが、体型がもどるか心配です。。