※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの事務で小さい子供がいる方へ。休みや求人について悩んでいる方です。子育て中の主婦も活躍しています。事務の仕事がしたいけど、休みにくいか不安です。4歳の子供がいます。

小さいお子さんがいながら、パートの事務している方!
お休みしやすいですか?
どんな感じで求人探しましたか?(お子様の行事にも柔軟に対応します、子育て中の主婦の方も活躍してますなどの文言があるところにしましたか?)

事務の仕事がしたいんですが、小さいところだと休みにくく迷惑かけるかなぁとか、そもそも採用されにくいのかなぁと悩んでます。
4歳の子供がいます!

コメント

事務してます!

4.5歳の子供たちいますが、休みやすい環境にしてくださってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊はじめてのママリさんの職場は人数は多いですか?
    求人に子育て中の方歓迎など記載はありましたか?

• 8月20日
ダンボ

年長と2歳になる子がいます!!
パートの事務ですがマザーズハローワークでここなら休みも取りやすいよ!とか色々教えて貰って面接うけて受かりました!
子供が発熱多いので1ヶ月から1ヶ月半に2〜4日くらい休みますが全然大丈夫です!私は気持ち的にあぁ、、となりますが職場の雰囲気的には大丈夫だった〜??って感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊優しい職場で羨ましいです✨マザーズハローワーク利用した方が良いですよね✨
    休み取りやすいとわかったのは、
    何か求人票に記載がありましたか?

• 8月20日
  • ダンボ

ダンボ

求人票に記載というよりそこの行政的な物が元々休み取りやすいで知れているところなのでハローワークの人も休み取りやすいはここだよ!と後押しがあってというかたちです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😊
    私もハローワークの人に聞いてみます✨

• 8月21日
ぽん

パートで大学事務してます。
ハローワークで探しました。
うちの職場は自分の仕事は自分でする形なので、休んでも仕事さえしてれば問題ないです。仕事量もそんなに多くないですし。時間休も取れるし、休みは取りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊休んだらその分また自分でするって感じですかね?他の人に迷惑かけないのはいいですね☺️
    休み取りやすくて羨ましいです✨

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

そんな感じです!ただ、割と暇なことが多くて、1日休んでも忙しい時期でなければ翌日には仕事消化できます😆むしろもう5年めなので暇でぼーっとしてることもあります😃

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だなんてますます羨ましいです!☺ずっと勤務されてきたからですね✨
    ちなみに大学事務ってなんとなく週5のイメージなんですが、ぽんさんも週5ですか?
    求人票に週5と書かれていると忙しいのかな、休みにくいかなと、何となく躊躇してしまいます😅

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

週5で扶養から外れて働いてます。仕事は楽ですが、家事育児の方が時間余裕なくて大変です💦
    大学事務は2ヶ所経験してますが、どちらも休みやすかったし、仕事量も適度でした😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と家事育児の両立大変ですよね🥲私も扶養から外れて働きたいですが、自分のキャパを考えるとなかなか決心できません😭今のうちにお金も貯めたいんですが💦
    大学事務、休みやすくて仕事量も良いなら私も応募してみたいです!でも実際働いてみないと分からないですよね😂悩ましいです

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

保育園児2人いますが、他のパート事務員さんも同世代、子供も同じくらいなので、お互い様って感じです。
求職1社目で受かりました。
園の行事や急なお休み考慮します、と求人にはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一社目で受かるなんて羨ましいです✨
    やはりそのような記載があったのですね☺️私もそのような文言が記載されているところを探そうと思います✨

• 8月20日
HMK

パートで事務してます🙆‍♀️
求人に主婦子育てママ大歓迎⭐️と書いてありました🍓
子供小5、小1、1歳児が居ますが体調悪くなっても大丈夫だよ!と言ってもらえて行事も半休貰えたり、有休にしてくれたりかなりストレスなく働かせてもらえてます🕊💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そのような文言が記載されているところが良さそうですね✨
    優しい職場で羨ましいです☺️

• 8月20日
ひなくんママ

事務です
店長の奥さんと二人体制で基本一人事務の交代制 
忙しいときは一緒に仕事したりしてます😀
子供が年中のときから働いてますが 
理解があります。
やることが多すぎて自分自身が休むことに抵抗を感じてますが
急なお休みも文句言われたことも ないですし
店長、奥様、スタッフ含め 
みんな大丈夫だった?と気にかけてくれます🙂

求人には
週1からok
主婦活躍
アットホームと書いてありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊アットホームって書いてあるとついつい大丈夫かなと思っちゃいますが、本当に良い職場だったんですね!羨ましいです✨主婦活躍と書いてあるところを見つけた方が良さそうですね☺️

週1とか勤務日数が少なく書いてあるところはやはり休みやすいってことなのでしょうか🤔
    私が気になってる職場2箇所あるんですが、1つは「週2〜週5」、あと1つは「週4程度」です😅

• 8月21日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

私のときは 事務員と清掃スタッフを募集してました。
    清掃スタッフの方は 掛け持ちのため週1しか入らない方もいますし 
    夏休みなどはすべてお休みしてる方もいます🙂
    私は事務員で流石に週1は無理でしたが 子供が幼稚園のときは週3の9時から13時までの勤務で働かせてもらってました。今は学童に入れたかったので16時まで働いてます。週3はそのままです!
    週2〜5なら要相談出来そうですね🙂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み全部お休みってすごいですね!😳
    週3も勤務時間も理想的でいいですね!週4程度と書かれていたらきっと週4ですもんね😂
    週2〜5で日数相談させてもらえたらいいなぁと思います😊

• 8月21日