※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
お仕事

保育園申込時の就労証明書は、希望の園を記入して提出します。未記入の提出は非常識でしょうか?1つの園しか記入しない理由は会社に知られたくないからです。

保育園申込時の就労証明書を会社に作成してもらう場合、自治体のフォーマットに希望の保育園などを一通り記入した上で提出されましたか?

未記入のままフォーマットだけ提出するのは非常識ですか?

育休延長を希望しているので、1つの園しか記入しない予定なのですがそれを会社に知られたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園申込時の就労証明書は申込用紙とは別の紙だったので、就労証明書のみ郵送してお願いしました。
育休延長で手当も延長する手続きのときに申込用紙に自治体で受付印を押したもののコピーを提出する必要があったので、職場からひとつしか書かなかったのは何故か聞かれましたが、役所で聞いたらどこもいっぱいでいくつ書いても同じだと言われたと申告しておきました。

• komachi

komachi

大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思いますが、私のところは「育休延長希望の場合はここにチェックしてください」と言われて、チェックを入れると落ちるようになっていました。
    もちろんそこの部分は会社にはわからないと教えてくれたので、そのように申し込んだら保留通知が送られてきて、育休手当延長も問題なくできました。

• 8月21日
  • komachi

komachi

良心的な自治体ですね😳
    教えていただきありがとうございました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

就労証明書は未記入のまま提出しました😌
でも実際落ちて育休延長するときには会社側にはどこの保育園に申し込んだか伝わる仕様だったので(自治体によって違うかはわかりません)1カ所しか書かないと会社によっては突っ込まれるかもと役所の窓口の方は言ってました🤔
なので人気園を3つくらい書いて提出する方もいるとおっしゃってました🤔

• komachi

komachi

私も未記入のまま提出してみます!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月21日