※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、成長が心配。粉ミルクを変えたが同じ。飲む量が少なく不安。飲むペースは2〜3時間おき。このまま続けて大丈夫か、他に方法はあるか。

完ミです

もうすぐ生後3ヶ月なのですが
200ml 飲ませると缶に書いてあるけど
200mlも絶対飲みません( ; ; )

現在150ml飲ませてますが
全部飲むのは1日のうち2.3回です…

20〜50mlは必ず残して
口から哺乳瓶抜き、
再度口に入れても嫌がります( ; ; )

げっぷをさせて、口にいれても嫌がります

大きくならない気がして不安です( ; ; )

粉ミルクが嫌なんですか?
それとも、なにか良い方法ありますか?

ちなみに粉ミルクは
産院ではE赤ちゃんでしたので
E赤ちゃん購入したら、高いし
ネット上でアレルギーなんたらとあったので
ほほえみに変えました。

そのあとお祝いで、はぐくみ貰ったので
はぐくみ飲ませましたが、
ほほえみより、嫌がってたので
頑張って2缶使い切り、ほほえみに戻しました

はぐくみよりは、飲みますが
100mlほどしか飲まないので不安です。

時間は、2時間〜おきに飲ませてます
夜寝たあとは、3時間おきに飲ませてます。


このまま継続で大丈夫でしょうか( ; ; )?

それとも他に良い案ありますか?( ; ; )

コメント

yuri

体重増えてますか?^ ^
増えてるようであれば問題ないのかな〜?と思います。

りんりん

だいたいの目安なので体重が増えていればいいと思いますよ💡

うちは混合で出かけたりしたときはミルクだけ飲ませてますが6ヵ月で200も飲まないですよ😅
いつも残します。

ズラ

ミルクの量は個人差あるので気にしなくていいと思います。
うちも2ヶ月の頃は200なんて一度も飲みませんでしたよ。
ミルクも赤ちゃんの好みが別れるので、試供品やスティックタイプで色々と試してみるといいと思います。
うちもE赤ちゃん飲んでいたのに、はぐくみは飲みが悪く更に下痢気味になるのでやめました😓

ポコ太´∀`)♡

体重が増えていれば問題ないと思います!
缶に記載されているのはあくまで目安なので(^ ^)
それに、少し多めに記載されていると保健師さんに言われました!

deleted user

飲んでいるうちにミルクが冷めて嫌になってしまうんじゃないでしょうか?
吸うのに時間がかかると疲れて嫌になったりもします(T-T)
分けて飲ますか、乳首を変えてみるとかどうでしょうか?
体重が増えているようなら問題ないと思います(^^)

こたまま

うちも200飲みません!
180くらいを1日5回です( ^ω^ )

乳首が嫌だったりするかもしれませんね( ; ; )
ミルクはうちは変えたりせずずっとほほえみ使ってます( ^ω^ )

飲んでくれないと不安になりますよね( ; ; )
体重増えていれば問題ないと思いますよ!

小大

うちの子も飲みません💦
うちの子もいらないときは嫌がります!
母乳よりの混合ですけど粉ミルクあげるときは160飲ませてるけど飲んだり飲まなかったりです!
体重が増えてるみたいなので個人差もあるのであまり気にしてないです!

のっち

うちの子も完ミですが、今は180mlを飲ませていますが、1日のうち2~3回しか全部飲みませんよ。
そのかわり4時間はあきますよ。
お風呂上がりやうんちのあとは多少早くなりますが、3時間は絶対あけます。
ミルクは胃に負担がかかるので3時間はあけた方がいいと思いますよ。
あと、うちは夜のミルクは起きるまであげていません。

4時間で起こしてあげていたらミルクの時間ではないのに明け方にぐずるようになったので。

飲む量は個人差があると思うので体重が増えているなら心配ないと思いますよ🙋

にかぴ


みなさんありがとうございます。体重増えてるか分からないんです…。今度ショッピングモール行ってはかってきます。