※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

B-CASカードを抜かれて困っています。対策として、マスキングテープや人工芝、柵などを考えています。他にもアイデアがあれば教えてください。

みんな通る道かと思いますが…
B-CASカード(テレビの側面などにささっているもの)を抜くようになりました。ダメと言ってもやめるわけもなく、抜くだけならいいんですがどこかに隠されてしまう事もしばしばあり、困っています…

皆さんどういった対策されていますか?
テレビ台を買い換える、壁掛けにするのは難しいのでそれ以外で考えています。

マスキングテープやビニールテープを貼る
人工芝(退けられそうな気はします)
柵を設置
…ぐらいでしょうか( ´•ω•`)
他にもこういう方法あるよ!というのがあれば教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

aaay

うちも同じです。
テレビ台の上に3段ボックスを横に置いて高くしました。
3段ボックスには本などを収納してます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    テレビ台の上にですか!!!テレビの転倒防止の対策とか取られてますか?

• 2月14日
  • aaay

aaay

見た目は納得いってないんですけどねf^_^;)
    今はそんなこと言ってられないので…笑
    テレビ本体に台に固定する穴?みたいなところがあったのでそこに釘固定してます。
    旦那がしてくれたので良くわかりませんが…

• 2月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!
    旦那さんがやってくれるなんて羨ましいです!
    うちは本当に口だけで何もしてくれないので…笑

• 2月14日
  • aaay

aaay

育児はしてくれないですけどそれくらいしてって言ってしてもらってます( ^ω^ )

• 2月14日
豆まる

見えてると気になると思うので、テレビと同じいろのテープで覆うのが一番手っ取り早いと思います!そのうちやらなくなるので、柵設置したりお金かけて対策するのはちょっと勿体無いかなって思います(⌒-⌒; )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

同じ色のテープですね( ´•ω•`)
    黒なのでビニールテープでしょうか💧黒いマスキングテープって売ってますかね…探してみます!

• 2月14日

うちは無くなれば見られなくなると言って、こちらで抜いて隠してました(^_^;)
だから、子どもがいるときはテレビ無しです(笑)
そのうち、無ければ見られないと分かったのか、抜かなくなりましたよ(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!!
    それもありですね(﹡ˆoˆ﹡)
    テレビは夕方のニュースぐらいしかつけていないのでそれも考えてみます♥︎

• 2月14日

退会ユーザー

Eテレは見せてませんか??
    そうなると、お子さんが見られなくて困った…って事にはなりそうにないですね💦
    うちの子はEテレ命なので、見られないのが死活問題で、かなり早く覚えてくれました😅

• 2月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

Eテレは普段から録画しているので、ぐずったら観せる、という感じです。この時間じゃないと観れない!というのはないのであまり本人も困らないみたいです…

デッキも触れるところにあって、再生してても自分で消しちゃうのであまり真剣には観てません💧

• 2月14日