※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術翌日の仕事について心配。医師はOKと言うが、体調や妊娠に影響は?過去の経験も考慮し、仕事復帰のタイミングに不安。経験者の意見を聞きたい。

稽留流産の手術翌日の仕事について。

5週相当から大きくならず手術予定です。
基本はデスクワークで客先への移動に片道max1時間弱の運転が伴う仕事をフルタイムでしています。
医師には「そのくらいならまぁ手術翌日仕事してもいいよ」と言われましたが、実際どうでしょうか。
後々の体調や妊娠に響かないか、出血量が多すぎないかが心配です。
過去に流産の経験がありますが自然排出で、引越し前で違う病院にかかっていましたが、できれば仕事はしばらく休むように言われた為、すぐに仕事復帰できるのはありがたいのですが、実際どうなのかなと心配になりました。

個人差あると思いますが、経験のある方、教えていただけると嬉しいです。
お話しづらい内容を聞いてしまいすみません💦

コメント

私は術後に飲む子宮収縮剤がかなりキツくて痛すぎて動けませんでした😭陣痛並みに痛かったので、、、😅そこまで痛くなる人は稀とは言われましたが、薬が効きやすい人はそうなる可能性はあるそうです。出血は生理2日目みたいなくらいですが、、、。そして私が手術したところの助産師さんが、術後無理をしてその後妊娠できなくなったと言ってました😭だからできるだけ3日は安静にした方が良いよと言われました。

ママリ

稽留流産の手術2回経験あり、2回目は割りかし最近したのですが翌日普通に仕事行きました。吸引法だったからか負担も少なく、普通通りでした。

ママリ

5月に稽留流産の手術しました。
私は専業主婦なので参考になるかわかりませんが💦

当日はお迎えありますか?
麻酔で気持ち悪いし、ふらふらなのでお迎え来てもらってくださいね🥹

出血はありましたが、私はそこまで量は多くなく生理程度でした!

痛みもほぼなかったです✨

翌日も心配でしたが、子供も居るし普段通りの生活、家事してました😌

お子さんも居られるし
休んでもいいかなと🥺✨

sorari

個人の体調や仕事内容、術後の経過は様々ですが、経験談失礼します

稽留流産で掻爬手術しましたが、当日のみ休み、翌日からは働きました
人手不足なのもあるし仕事をしたほうが気が紛れるのもあり…
普段通りのつもりではありますが、同じ職場のスタッフには手術のことを伝えてはいたので、気づかぬところで配慮はしてもらえていたかもしれません💦
全身麻酔で、目覚めたときは朧気で、当日はゆっくり休みました
術後は2回生理を見送ってから再開し、4周期目で妊娠できました☺️

気持ちも体もキツいときだと思いますので、無理はなさらず…ご自身のペースで過ごされてくださいね😊

痛みはなかったです!
当日も所定の時間、病院で休んだ後は特にフラフラすることもなく、
1人でランチ食べて普通に電車で帰りました😅
ちなみにですが吸引法です。

なので翌日はいつも通りでした。仕事も行きました。

はじめてのママリ🔰

当日術直後は、しんどかったです!
次の日も生理痛みたいな感じで痛かったですが,
痛み止め飲みながら。
仕事はフルタイム頑張りました!
通勤車で1時間です!