※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをせず、投げてしまいます。ハインハインをあげているが、普通に食べない。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月なのですが手づかみ食べしません。
持っても投げてしまいます。
あげてるのはハインハインです。
皆さん普通に最初から食べましたか?どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初は食べてたけど10ヶ月ころから投げるようになりました🤣投げるのもなんか脳の刺激?で必要らしいので気にしてません(笑)ただ投げてばっかだと栄養取れないのでスプーンであげてました(笑)

はじめてのママリ

最初20分くらいテーブルに打ちつけた後にやっとかじりました。

はじめてのママリ🔰

最初、私がハイハインを口に入れてもぐもぐさせてこれは食べるものだよーって教えてから自分で持たせたら上手にもぐもぐして食べてくれました♡

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半ですが、ちゃんと食べる時もあれば、ポイっとされる時もありますよ😂

そうやって遊びながら学んでいくものだと思っているので、仕方ないかなと思ってます💡
床が汚れるのはイラッとしてしまいますが😇

全然食べてくれないようなら食べ物とわかっていないかもしれないので、最初はママが口に持っていってあげて手を誘導してあげるとやってくれるかもしれないです🙋‍♀️