※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

5人家族の方が、公園やプールで使うテントについて相談しています。ポップアップテントは風に弱いため、今はコールマンのスクリーンシェードを使用していますが、狭く感じるそうです。

5人家族の方!
公園やプールで使うテント、どのようなもの使ってますかー?

ポップアップテントは軽くて広げるの楽ですが、風に煽られやすいのが好きではなく、今はコールマンのスクリーンシェード使ってますが、5人だと狭くなってきました😭

コメント

ぴよこ

うちはポップアップテント使ってます!
確かに煽られやすいですよね💦
でも中に荷物置いてたらそこまでないかなぁ🤔
テントの中にソフトクッションシート?を敷いてます!
180×180くらい?だったかな?🤔
でも子どもが大きくなると狭いですよね〜💦
あとは折り畳みの椅子を2脚テントの前に置いてます💺

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨
    プールや公園で荷物があっても煽られて他のテントに寄りかかってるのとか見たことがあって、同じようなってしまうと迷惑かなと思って気になってしまいまして😣

    今のテントも同じぐらいのサイズですが、皆で中に入ってご飯食べたりすると狭く感じてしまって💦外に椅子があると皆で入らなくて良いから少しはマシなんですかね💦

    • 8月20日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちはみんな身体が大きいので、今でギリギリ、て感じです💦
    (私166、旦那175の90kg笑、息子135、娘106、89)
    だいたい旦那が外の椅子に座ってるのと、7歳の息子も食べる時以外はだいたい外の椅子に座ってるので、あと数年はいけるかなぁと思っています🤣

    • 8月20日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    お外の椅子があるだけで全然違うんですね!

    うちは日差しが暑いからテントの中に入るから駄目なんですかね😩
    でも今使ってるのもメーカーは3〜4人って書いてるのでやっぱり狭いんだと思いました😇(笑)

    • 8月20日