※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

21歳の娘がイヤイヤ期で、毎日ストレスが溜まっています。娘は母よりもばあばが好きで、限界を感じています。保育園は待機児童で預けられず、ストレス発散方法がわからず困っています。

イヤイヤ期でイライラする
21歳2歳の娘のママです。最近になり本格的にはいやいやが始まりました。実家暮らしで旦那は県外の大学にいます。今母の会社が休みで毎日家にいてくれていますが、娘はいつも怒ってイライラする私よりもばあばが大好きです。イヤイヤ期で旦那と3人の時は旦那には滅多に会えないし恥ずかしいのもありパパは嫌。でも家に帰るとばあばがいい!ママいや!!と言われてしまいます。今朝も朝ごはんを作ると「食べたくない、ごちそうさまする〜」と言われほんとにどっか行ってくれって思いました。もうイヤイヤ期で自我爆発で毎日ママ嫌と言われ、ばあばがいいといやれ何をするにも私ではなくバアバがいればばあば、とやっていて毎日ストレスだらけです。ばあばじゃないと泣き止まないこともほとんど毎日です。かなり限界です。ストレス溜まりまくってますが毎日私の母にお願いする訳には行かないし母が家の事で忙しい時に娘が行くと「今?!」みたいな感じになり私が怒られます。でも最近イライラが爆発して娘に小言をぶつけてしまいます。怒らないと私の気が収まりません。手は出したことはありませんが言葉で毎日イライラをぶつけて怒ってしまう毎日です。もうどうしたらいいかわかりません。保育園は待機児童中で預けられないし実家でも頼るに頼れないとみたいな状況でストレス溜まりまくりで娘にいなくなって欲しい、産まなきゃ良かったって思ってしまう毎日です。外では全く怒りませんが家だと何故か爆発してしまいたくさん怒りをぶつけてしまいます。限界です。ほんとにしんどいです。
でもストレス発散方法も分かりません。どなたか助けて欲しいです。

コメント

年子・双子兄妹の母

同じですよ🙇
我が家の息子も、イヤイヤ期真っ只中💦
息子は、気に入らないことがあると、自傷行為もするしで大変です💧

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

ちなみに、私は23歳です🙇
    子供達は、1歳1ヶ月・2歳2ヶ月です💦

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

そうなんですね😭同じ方がいて安心しました
    そうなんですね。。。自傷行為は大変ですね💦
    それでもしっかり育児されててすごいです😭

• 8月20日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

最近は、息子に怒ってばかりですよ💦

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

でも凄いです😭でも私も毎日娘に怒ってしまってます。。。遊びたいのに遊べないストレスとか言うこと聞いてくれないストレスとかもう全部溜まりすぎて。。。

• 8月20日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうなりますよね💦

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

でもどうしようも出来ないので毎日ストレス溜まってしまいます。。。

• 8月21日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですよね💦
    同じです🙇

• 8月21日
すのう

一時保育とかもいっぱいでしょうか?それかシッターさんに少しお願いするとかはどうですか?

• ベビママ

ベビママ

一時保育は働いてない分お金もないし預けるの可哀想やん〜って言われるので預けられなくて。。。

• 8月22日