※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産して今で9時間くらいなんですがお尻がなんか違和感あります😭😭😭😭会陰…

出産して今で9時間くらいなんですが
お尻がなんか違和感あります😭😭😭😭
会陰切開はしてなく、少しだけ裂けてしまったみたいなんですが助産師さんには、「裂けたって言ってもほぼ何も無いから縫わなくて大丈夫!」って言われた小さい傷程度です。

おしっこする時少し染みる気がするな〜とは思うんですがそれよりもお尻が痛いというかなんかありそうな、、?笑
立ち上がったりする時も痛みあるし普通に歩くのもちょっと難しいし😭😭

これは何なんでしょうか?妊娠中にあったいぼ痔が悪化したとかですか??😭

コメント

ママリ

私も違和感ありました!出産のとき肛門が内側が外に捲れていぼ痔みたいな感じって言われてました😂

ママリ

お産で痔が悪化することはよくあると思います!
必要であればお薬出してもらえると思いますよ!
私は陣痛のときお尻を押してもらってたせいか、2日間くらい痛かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます‼

血腫とかの可能性はないですかね?
私産んですぐおしり方面がいたすぎて見てもらったら血腫できてて血を出すためにオペしました😭
しなくても時間かかるけど吸収されるからとは言われましたがすぐに解放してほしくてお願いしたくらいです。、
血腫ができたときはめちゃくちゃ痛くて痛み止めも効かなかったです😱