※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

五歳の息子があまり風邪をひかず、感染症にかからないことで免疫が心配。幼稚園でも元気なので将来の体の強さに不安がある。同じ経験のある方、どうでしょうか。

うちの五歳の息子、全然風邪をひいたり、感染症がうつったりしないのですが、あまりに体調をくずさないので、免疫が大丈夫なのか少し心配になります。
子供って風邪をひいたりすることで免疫が作られるっていいますが、うちの五歳の息子は1歳の時に一度、一度も熱がでたことがありません。冬の寒い日でも鼻水が出ることもめったにありません。
現在年中ですが、幼稚園に入園してから一度も休んだことがないです。去年は幼稚園でコロナが猛威をふるい、今年に入ってからはインフルエンザやヘルパンギーナ、再度コロナが流行ってクラスの2/3以上がなにかしらに感染して休んでいた時も、うちの子めちゃくちゃ元気で全く体調に変化がありませんでした😅
親としては楽だし本当に助かるのですが、こんなに体調を崩さないと、免疫が出来てなくて小学生以降でもし感染症や病気になったら重症化するんじゃないかと心配になります。
お子さんが同じような方、または昔お子さんがそうだった方は現在のお子さんの体の強さはどうですか?

コメント

バナナ🔰

息子は風邪はまぁまぁ引きますが、感染症はほとんどないです。
0歳でインフルエンザと3歳でRSやっただけです。
0歳(5ヶ月)から保育園行ってますけどね笑
むしろ免疫が強いんじゃないかと思ってます笑笑
私もインフルエンザや胃腸炎は大人になってから頻繁にかかるようになりました。(重症化はないです)

特別ケアしている訳でもないので元気な事はいい事だ!と思い気にしてなかったです笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時はほとんど熱が出なかったのに(幼稚園でコロナが流行った時も我が子は平気でした🤣)
小学生になった瞬間コロナ、インフルになりました💦

重症化はしませんでしたが
つらそうでした😢