※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKの入り口は開き戸か引き戸か迷っています。開き戸に変更すると見た目がスッキリしますが、工事費用がかかります。引き戸のままでテレビの後ろに来るのが気になります。どちらが良いでしょうか?

LDKの入り口は開き戸ですか?引き戸ですか?

寝室や子供部屋は開き戸にしたんですがそれ以外は全て引き戸にしました。
使い勝手が良いと思ったからです。

ただLDKの入り口は訳があって開き戸へ変更しようかなと思ってます。
ただ工事がもう進んでて柱を変更しなければならず4万かかります。

その訳と言うのも見た目だけの問題です。
テレビの後ろあたりに引き戸が来てしまうんです。

もう1マス広くなりますが画像のような感じです。

開き戸へ変更してスッキリさせるか画像のような感じで引き戸のままで気にならないかご意見ください!!

コメント

ゆり

うちは画像のような感じで、テレビの後ろに扉がきます!
枠を白したので気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは最初引き戸だったのを変更して開き戸にしました。
画像の感じになるなら開き戸にしたいです😃上の方もおっしゃってますが枠を白にするか裏側に開くようにできるなら変更したいですね。

ままりぃ

うちは開き戸です!
引き戸は脱衣所、ランドリールーム、洗面所のとこだけです😊
画像のような引き戸だと、枠が気になりますね💦
開き戸にして広くなるなら変更します!

はじめてのママリ🔰

早く気づいていれば無駄な出費はなかっのですが悩みに悩んで開き戸へ変更しようと思います☺
皆様ありがとうございます!