※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が契約したAMEXゴールドのポイントを有効活用できず、年会費の無駄払いを避けたい。マイルに変えるためANAカードを勧められるが、家計に無理がある。旦那に理解を求めたい。

ポイントを有効活用してくれない旦那に怒り心頭。

AMEXゴールド、年会費3万ちょいのクレカを持っています。旦那が契約してきました。

ポイントが10万Pちょいあって、今月末で消滅します。
マイルに変えるのに、ANAのカードを契約して年会費8000円?を払うと1P=1マイルになる!とか言われたんですけど、また金?もうええ加減にしろやと思ってしまいました。

我が家は世帯収入1200万、私は育休なので収入減ってますし、そんな裕福ではありません。

イオンか楽天カードにしてポイントをもっと有効活用したいのに、AMEXゴールドがカッコイイからと頑なに変えてくれず。

ちなみにマイルに変えたところで夫は激務だし、赤ちゃんチビちゃんなので旅行もまともに行けません。韓国なら手軽にいけるのに韓国バカにして行こうとしませんし。(私が韓国人です)

夫の無能なカード使いが嫌で、なんとしてでも説得し年会費の無駄払いを無くしたいです。

コメント

ママリー

AMEXゴールドは旅行をよくする人にはお得みたいですね🤔
そうでないなら完全にステータス目的ですかね😅
それにしても年会費高いですね💨

他にもっと還元率高くて交換率もいいものたくさんありますが、ご主人はお得よりもステータスの方が大事なようなので説得は難しいかもですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステータス目的ですよ。みてくればかり気にしいですから…ゲンナリです。
    還元率いいモノってなんでしょう🤣?楽天カードがポイントも溜まるし使えるし…って思ってしまいます、、

• 8月21日
  • ママリー

ママリー

他のポイントに交換する場合、AMEXは等価じゃないですよね?
    それがもったいなく感じました😅

私は楽天をよく利用するので楽天カード持ちですし、ドコモユーザーなのでドコモカードも持ってます。楽天ポイントやdポイントは普段の買い物でも使いやすいし、楽天はカードの支払いそのものにも使えるので使い勝手がいいと思います。
    あとはエポスカードは普通に使用した場合の還元率はあまりよくないんですが、特定の買い物だとポイントがアップして、他のポイントへの交換率もいいです🙆
    でもステータス的には…ですよね😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

等価じゃないです!調べたら商品券もポイントより少ない交換になります😭勿体ない…

私も楽天使うのと、楽天ポイントカードは買い物でも聞かれることが多いのでそちらをメインで使用したいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

夫のええカッコしいに付き合うの辞めます🥺年会費も夫のお小遣いからさっぴきます🥺

• 8月22日
ママ

マイルではなく商品券に交換してはどうですか?
有効期限もないですし、お子さんの誕生日やクリスマスプレゼントの資金にできますよね😊

マイルにも有効期限があるので、飛行機に乗らないなら結局は無駄にして終わると思います😭
ANAの一般会員だとマイルで買える特典航空券の枠もかなり少ないですし、マイルに換えるメリットがないように思います💦
たかだかポイントのために新たに年会費を支払うクレカを契約する必要は全くないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品券という手もあるんですね。還元率がいいのがマイルだよ!って力説する割に活用出来てなくて勿体ないんです。

マイルは有効期限ないって豪語してたのに嘘でしたか…ホント呆れる。1年は海外旅行行けないのに新たなクレカの年会費とか勿体ないですよね!!

• 8月21日