※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

金曜日の朝、上の子が朝起きた時に右目が目やにで開かなくて黄色っぽい…

金曜日の朝、上の子が朝起きた時に右目が目やにで開かなくて黄色っぽい黄緑っぽい目やにが目頭についてました。
以前上の子がはやり目になった時に処方されたトスフロ点眼液の目薬があったので朝と夕方にさしました。それ以来目やにが出ることもなくなりました。
昨日、下の子が実家でおうちプールした後に目が痒いとこすっており、ただ実家に行くと何回か目が痒いとこすることが今まであったのでとりあえずこすらないよう保冷剤で冷やしたりと子供がしてました。
そして家に帰ってきて子供が寝た後に目を見たら上の子と同じように黄色っぽい黄緑っぽい目やにが目頭のとこにたまっており、まつげも濡れてそのままほっといたら朝絶対目開かないだろうな…って感じで目もこするからか少し腫れていました。
やはり上の子の結膜炎か何かがうつったのでしょうか??
熱とか風邪症状などは全く無く元気です。
今日習い事のスイミングがあるのですが、さすがにお休みさせないとですよね??

コメント