※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。1ヶ月5週3日の赤ちゃんが1日に880〜900mlのミルクを8回飲んでいます。夜は3時間寝ていますが、昼間は2時間半〜2時間で起きてしまいます。起きても抱っこやあやすとまた寝ることもあります。この状況で大丈夫でしょうか?

完ミです
初めての育児で色々わからないので
教えていただきたいです。

生後1ヶ月 5週3日です。

今1日に、1回110ml〜120mlを8回、
トータル880〜900をあげています。

夜は3時間寝てくれることが多いです。
午前中は早いと2時間半、午後は早い時は1時間、2時間で起きてしまいます。

3時間持たないで起きる時は、抱っこしたりあやしたりしてまた寝てくれるときもあります。
寝てくれない時は少し早めの2時間半とか2時間45分とかでミルクをあげます。

そんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆん。

全然大丈夫だと思います♡
むしろ、しっかり出来てると思います♡

1.2ヶ月ってすごい勢いでミルク欲しがっちゃうので1番飲む時期だなーって娘も息子も完ミの私は思ってます!3.4ヶ月になると首が座り始めたりでバンボに座ってみたり寝返りしてみたりと景色が変わって色んなことにも興味が出てきて少しずつ飲む量も増えて間隔が空いていくと思うのでミルク飲んでは寝る時期が1番ミルク育児は大変だと思いますがしっかり間隔も開いてますし、トータル量も1リットル超えてないので大丈夫ですよ♡

みあ

全然大丈夫だと思います☺️
完ミで同じ感じでした!

R

うちも今5週5日ですが、同じ感じです🤔
いつも勿体無いですが、160作って、少ない時は80〜90mlで寝ちゃってお腹空いてる時は160ml飲む時もありますが平均で110〜120ほどです🙇‍♀️