※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
妊娠・出産

現在32週5日、前置胎盤で管理入院中。マグセント点滴による副作用で麻痺症状が出ており、経験者の情報を求めています。

現在32w5d、前置胎盤で管理入院中です。

29wのNSTで張りが多く、
緊急入院しリトドリン点滴をしていたのですが、
長期使用で発疹が出始めてしまい、
3日前からマグセント点滴しております。

投与した当初は副作用で呼吸が苦しかったりしたものの
現在は比較的落ち着いて目眩、フワフワした感覚、力が入らない、血管痛などのみありました。

ですが昨日からまた副作用が目立ってきて
視点が合わない感じ、だるさが酷く、
自力で起き上がったり、座ることすらしんどく、
夕方頃から、口周りの麻痺?違和感?のようなものがあります。
この麻痺症状?も副作用の一つなのでしょうか?

マグセント点滴で副作用を経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私の入院していた時のメモで
副作用をメモしていたものがあるので、下にコピペで貼ります⬇️

動悸
震え
息苦しさ
火照り
倦怠感
血管痛
骨の痛み
肌の痛み
頭痛
耳の詰まり
瞼が開かない
目が乾く
歯痒い
味覚障害
頭がクラクラする
焦点合わない
食欲がなくなる
目がチカチカ
立ちくらみ
踏ん張れない
全部に力が入らない

私も皮膚?というか、
肌の痛みが全身にありました。

助産師さんに聞いたところ
「多分それ副作用だね〜。本来副作用のところに書かれてないものでもよくみんな言ってることあるから、ネットとか見ても書いてない副作用たくさんあるよ〜辛いね〜」と言われました💦