※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤で2人目の出産を予定していますが、産まれない可能性もあるでしょうか?

月曜日に促進剤で2人目出産します。

上の子の時、高位破水してしまい促進剤で出産しました。
今回は予定日こえたためです。
子宮口2センチ今の所ひらいてるといわれてます。

促進剤でその日に産まれたらいいのですが
産まれない可能性の方が高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で予定日超過のため促進剤で誘発でした。
その時、初産だからその日には生まれないと思う〜と言われ、実際は翌日の昼すぎに生まれました。点滴打つ前の時点で子宮口5cmひらいてました。
個人差あると思いますが初産より経産婦さんのがやはり早いのかな??と思いました👀
その日のうちに産みたいですよね😭

みー

私は38週で3人目を誘発しましたが、3回しましたが不発(子宮口5センチまで、陣痛はマックスで1分半おきに来てましたが、赤ちゃん降りず)でした🤣
4回目で心拍低下して帝王切開にはなりましたが😅

はじめてのママリ🔰

私は初産で高位破水から陣痛がなかなか来ず子宮口2センチから進歩なかったため破水から24時間後に促進剤でそれから3時間で出産しました!
友だちは2日間促進剤しても産まれず帝王切開になってました🤔

はじめてのママリ🔰

2人とも頭10cm超えたので38~39週で促進剤でした!9時スタートで1人目は0.5~1cmスタートのその日の夕方に産まれました👶2人目は3cmスマートのお昼すぎに産まれました👶
個人差はあると思いますが頑張ってください☺️