※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

38週で胎動が弱く、胎動カウントが心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。お腹の張りや腰痛もあり、経験談やアドバイスを求めています。

今日から38週に入りました(*´∀`)
ただ今日は胎動が弱く回数も昨日に比べてだいぶ減ってます。
骨盤にハマってくると胎動少なくなると調べたら書いてありましたが昨日とのギャップがありすぎて…
胎動カウントしようと思っても1時間に1回動くかどうかくらいで胎動カウントしようとするとそれが逆に心配を強くしてしまって10回測れてません(´・ω・`)
胎動が全くないと病院に連絡した方が良いとありますが
一応胎動はあるので様子みてるのですがみなさんなら病院に連絡しますか?
少し歩くだけでお腹の張りもあり…
普段夜しかない腰痛も今日は朝からちょこちょこあるので心配です…
経験談やアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

r*a_mama

はじめまして(*^^*)
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💕
骨盤にはまってくると胎動は少なくなると聞きますが、うちの子は産まれる直前まで胎動強かったです(^^;
脅かすつもりではないんですが、お母さんの勘て鋭いみたいなので、少しでも心配であれば病院に連絡して指示を仰いで頂いた方が安心出来ると思います。何もなければそれで良かったで済みますし(^-^)
ご出産頑張って下さいね(^^)v

• やま

やま

コメントありがとうございます✩
    胎動少なくなると聞いてたのですがいつもうにょーんと動いてたのが今日はしゃっくりするくらいでなんだか心配で(´・×・`)
    何も無かったらよかったねーで終わりますもんね!
    病院に連絡してみようと思います!
    出産頑張ります(*´ω`*)

• 2月14日
  • r*a_mama

r*a_mama

赤ちゃんも準備段階に入って、前駆陣痛が始まるのかもしれないですね(^-^)

楽しみですね💕
    私は二人ともスーパー安産だったので、安産菌置いていきます🎵元気な赤ちゃんが産まれます様に🍀

• 2月14日
  • やま

やま

病院に連絡して診察行ってきました!
    赤ちゃんは無事でした( ¨̮ )
    嫌な先生にあたってちょっと嫌味言われましたが…(`‐ω‐´)
    安産菌頂きます!
    早く会いたいですがもう少しおなかで過ごしてもらおうと思います♡
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • r*a_mama

r*a_mama

先生に嫌味言われて辛かったですね(;o;)私の余計なお節介ですみませんでした(つд⊂)
    でも赤ちゃんに何もなくて良かったです(/ω\*)
    まだまだ寒いので、お体ご自愛下さい🍀何度も失礼しました。

• 2月14日
  • やま

やま

いえいえ!
    赤ちゃんの無事が確認出来て良かったです♡
    背中押してくださってありがとうございました!
    逆に謝らせてしまいすいません(´Д`;)
    あの先生はいつも態度悪いんです(´×ω×`)
    r*a_mamaさんも体調気をつけてください( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 2月14日
🔰はじめてのママリ🔰

胎動がある程度あるなら気にしなくてもいいと思います。
むしろおなかの張りや腰痛があるなら、陣痛の間隔をはかったほうがいいような?
そろそろ前駆陣痛始まってるかもしれませんし(*^-^*)

• やま

やま

1日でこんなに減るの?ってくらい胎動少なくて( ´~` )
    強さもだいぶ弱いです。
    横になってるとそんなにお腹の張りはなくトイレに行くのに歩くとお腹張ったりする感じなんですよね…
    腰痛も痛くなってから数分は続くのでまだ陣痛ではなさそうです
    前駆陣痛ですかね?無事に生まれてくれれば良いのですが…

• 2月14日
より

昨日たくさん動いた!という次の日、シーンっとなる時あります(>_<)こないだまさにそれで。朝から大丈夫かな?と思っていたのですが、まったくないわけではなく、以前もこういったことがあったので様子みていたら夜には元気になってました☺でもたしかに、38週はいってからお腹が下がったような気がして、一時期よりも胎動が減った、というか蹴られる位置がかわったのかも?と思うようになりました(^^)
心配ですが、会えるまであとすこし頑張りましょー✨

• やま

やま

みのりさんもありますか?
    このくらいになるとあるあるなんですかね( ¨̮ )
    受診に行ってとりあえず元気そうだったので安心しました♡
    お互いあと少し頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)

• 2月14日