※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

義両親には孫が3人います。うちの長男が初孫→初孫ということもあり、特…

義両親には孫が3人います。
うちの長男が初孫→初孫ということもあり、特に赤ちゃんの頃はよくしていただきました。

うちの次男が2番目の孫→男の子だったからか、なーんか違うんです。兄弟で同時に義両親へ話しかけても初孫の方の話を聞いたり、ふざけてたりすると風当たりが強いです。
長男はお留守番で、次男だけで一緒にお出かけをしたときには、長男に会いたかったと義両親から何回も言われて。

義弟の子どもか3番目の孫→女の子の為、孫フィーバーがすごいです、、スマホの画面をその子にしたり、ほんとーにあまあまです。

要するに、義両親から次男への態度が本当に気に食わない状況です💦

みなさんもこうゆう感じですか?
性別や年齢は関係なく接してほしいです😣

コメント

アボカド♡

うちも似たような感じです。
長男は初孫で次男は年子同性なこともあり、なんでも長男長男です。
長男はとにかく義理両親の中ではイケメン!らしく…
なんでもお顔がいいから。とまとめます。
次男もイケメンですと言うと、スルーです。
三男は赤ちゃんで上2人と差がありうまれたので可愛がってくれてますが明らかに次男より長男中心です😠😠😠
旦那に何回か相談し、だんだんそのようなことが少なくなってきた気もしますが私がいてないところでは絶対長男長男ってなってると思います。やはり初孫ですし、なんでもはじめてなので興味もあるかと思いますが…
本当に嫌です⚡️⚡️⚡️

マーガレット

自分の子供がというより、わたしがそうでした😂何でもかんでも長子がいちばん、中間子は忘れ去られ、末っ子は「気づいたらでっかくなってた」レベルです笑
いつの時代も長子は特別なんですよ。親や祖父母と過ごしている時間がそれだけ長いですから。もうどうしようもないと思います。わたしの祖父母は死ぬまで変わりませんでしたよ笑

初めてのママリ🔰

うちの義母は、旦那含め兄2人で三人兄弟で結婚して子供がいるのは旦那しか居ません。

そして、初孫の時は超甘々で
友達に孫見せたいからって理由で孫を1日見たい!って旦那にLINE送ってました😅
初孫だし嬉しいのは分かりますが、友達に見せたいからって理由だと、孫は物じゃないって思ってしまいなんとなーくの理由で断りました😅
そしてその後ふたり出産しましたがどちらも男の子👦
旦那の家系似か?って思うくらい男の子しかうまれなくて😂
私は四人姉妹の末っ子です😂
4人目に女の子が産まれたんですがまた孫フィーバー再来しました(笑)
上の子がやんちゃなのもあってわがままを言ったりぐずったりしたら手をパシって叩いてるのを見てから私は拒絶反応が出てしまい義母が好かん人間って認識に変わりました😅
4人目の子がまだ赤ちゃん!って時なので可愛がるのも分かりますが義母からしたら女の子を見るのが初めてなので余計に関わることが増え、率先して抱っこをしようとしたり(寝てるのに)オムツ替えをしたりで
私は、ぁぁぁぁ....
今は上の子かまってほしいな?🥲って思っちゃいました🤣
ばぁば!って言ってるのにそっちのけで4人目の子ばっかりなので余計にそう思ってしまって💦