※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘のダンス発表会後のプレゼントについて、必要かどうか悩んでいます。子供がおもちゃを貰うとダンスを頑張るようになるのは考えもの。

5歳の娘のヒップホップダンスの発表会があります。
主人が発表会後のプレゼントなにがいいかな?
と相談があったのですがそもそもプレゼントは必要なんでしょうか?
ヒップホップダンスといっても幼稚園のお遊戯会のダンスレベルだし、本気でやるというより楽しんでやってる感じです。
すぐ味を占めてしまう性格の子なので
おもちゃを貰えるからダンスを頑張るという思考になったらなんだかなあ、とおもってるんですが考え過ぎでしょうか?

コメント

ママリ

えー私はちょっとしたおもちゃでもご褒美あげたいです☺️

うちは運動会、発表会、幼稚園卒園、進級など頑張ったねーって好きなもの買ってます☺️

空色のーと

ジジババからは、ハンカチとちょっとしたお菓子ギフトを渡してもらってますが、親である私たちからはナシです☺️

はじめてのママリ🔰

自分が習い事をしてた時ですが、発表会やコンクールで賞を取ってもご褒美はありませんでした😂
代わりに(?)終わった後に家族でご飯とかは行ってました✨

ひまわりママ

私なら小さな花束💐か外食ですかね。

おもちゃとかなら、発表会のたびにあげないといけなくなるのでキリがないです😥

ままり

発表会の後ってプレゼントもらえるもんなんですか😳?
(時代が違うけど)私が幼い頃はピアノの発表会あっても、普通に「がんばったね」みたいなお褒めの言葉だけでした🙄

美味しいごちそう食べながらたくさん褒めてあげるぐらいでいいような気がします🙄

omochichan

うちはピアノを習ってますが、発表会の後はちょっといいおやつがご褒美です✨ミスド行ったり、シャトレーゼで好きなおやつ選ばせたりっていうレベルです😂
私もおもちゃはちょっと違うかなって思っちゃいました!

ほたて

私が子供の時ですが、ピアノの発表会の後は小さい花束と外食でした!
花束なんてなかなか貰える機会なかったので嬉しかったのを覚えています😊