※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供向けの知育アプリについて相談です。英語系やオフラインで使えるものがいいです。イヤホンの使用についてもアドバイスをお願いします。

おすすめ知育アプリについて

最近、私のオンライン英会話用にiPadを購入しました💡
1歳9ヶ月の子供を育てていて、外出時によくスマホで動画を見せていたのですが、小さい画面で見せるのに抵抗がずっとあり…そのために買ったのもあるのですが😅
今度帰省で東京から金沢に行きます🙄
北陸新幹線はずっとトンネルと聞いたので電波入るか心配してます💦
動画以外でもオフラインで使えて、2歳前の子でも楽しめる?ような知育系アプリってありますでしょうか?
おうち英語をずっとやってるので、英語系だととても嬉しいですが、英語以外でも構いません🙆‍♀️
ちなみにアンパンマン、トーマスでハマってます😄
また、2歳前の子にキッズ用のイヤホン使うのってどう思いますか💦⁉️
個人的にはイヤホンもすごく抵抗あるのですが、車内で音出すのも気まずいですし…
この辺も何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

3-613&7-113

知育にはならないかも?ですが💦我が家は、スマホでお絵描きさせてます☺️

あと、普通のイヤホン(🎧←このタイプのやつ)を次女に使おうと試みたことありますが嫌がってました。出先だと、音無しで見てることあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    スマホの小さい画面でお絵描きしてるなんて凄い器用ですね👏✨

    なるほど🧐確かにイヤホン嫌がられる可能性も充分ありますね😓買うのリスキーですね😅

    • 8月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    病院とかの待ち時間とか電車移動中とかなので、逆に大きいの持ち歩くの邪魔で😅

    例えば、同じような形のを100均とか自宅にあるのとかで試してみて嫌がらなければ購入とかでも良いと思います。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね💦持ち運びに面倒だなと…そこがネックではありました😂

    なるほど🧐100均にあのタイプのイヤホンあるのか探してみようと思います🫡
    ただやはり1歳児にイヤホン使うのが良いのか…悩みますね😫

    • 8月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    以前、調子こいてパソコンタイプのスマホ(キーボードのあるやつ)買ったのですが😅もう笑っちゃうくらい使いにくくて💦そのサイズでも辛いのだから、タブレットは(私には)持ち歩けないなって思ってます💦

    最悪、音無しでも良いと思います☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も買ったは良いが不安です🤣笑
    使いこなせるかも含めて🙄💦

    音無しでもたぶん大丈夫そうですよね😅
    お絵描き道具とかも念のため持って行こうと思います🙄また荷物が…笑

    • 8月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私なら、機械音痴なので旦那へ一任です😅

    はい、画面が取り敢えず動いてれば…。
    あとは、磁石のやつとかスリコの電子メモ帳とかでも良いと思います☺️車内で突然渡されたら、しばらく楽しめるかな?と思います。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ目的はオンライン英会話と動画見せるくらいなので、何とかなるかなぁ〜とも思ったり🤣

    新しいおもちゃで新鮮さも良いかもしれないですね💡
    アルファベットのマグネットとカードで遊ぶのにハマってて…絶対ボロボロ落とすので厄介だなと😱
    あと2週間考えます🤣‼️笑
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私、きっとそれさえ使いこなせないです😅

    最悪、安価なの買って持参して紛失・破棄ありきもありかな?と思います。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんスマホとほぼ一緒ですよ🙆‍♀️

    そうですね〜割り切るのも必要ですね💡
    車内が混んでないこと、他にもお子さん連れがいることを願います😅笑

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いえ、長女の学校のタブレッを「これ、どうしたら良いの?」て言われるの本当辛いです😭知らんがな!て毎回半泣きでやってます。

    あとは、百均の小さなパズル(2〜3ピースのやつ)とかも細々時間稼げるかも?です。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPadじゃないタブレットだと難しいんですね😱
    今の子供たちは本当小さい時からICT教育に注力されて羨ましい✨

    売ってますね💡見たことあります!
    なんとかかんとか耐えてみます🤣
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いえ、機械全てが私にとっては無理です😂今も旦那と同じスマホにして、分からない時は旦那へヘルプ要請です。そんな私なので、学校支給のタブレット(データや設定、破損させたりしたらどうしよう…とか)扱うなんて無理なんです😭
    幼稚園時代もパソコンあって、難しいて登園渋りしてました。

    楽しい時間になると良いですね☺️

    • 8月22日