※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

女性は年休消化中から産休に入る予定で、息子が熱を出し、病院で気管支炎と診断されたが、熱が上がり心配。旦那の協力がなく、不安が募っている。

長いです(半分愚痴)
私、年休消化中そのまま産休に入ります
年中息子お盆前に結膜炎のため幼稚園おやすみ
ちょこちょこ人が多い屋外などに出掛けてはいました

昨夜23時過ぎに寝て今日は8時くらいに起きました
いつも朝ご飯はあまり食べないのでお腹すいたと言われてからご飯にします
お昼近くになってもお腹すいたとか言わずずっと公園で遊びたい、虫とりたいといってたのでお昼食べる前に30分ほど外遊びしました
定期的に10分間隔くらいで水分をとらせていざ近くでお昼というときに眠くなったようで食べずに寝てしまいました
おかしいなと思い薬局で体温計を買い、熱を測ったところ39、7℃
ぎりぎり午後やってる病院にいきコロナとインフルの検査し、陰性
気管支炎とのことで薬をもらい帰宅しました
帰宅途中で寝てしまったため、薬も飲まずにいました
起きてから薬をあげる前に冷えピタはったり、水分とらせたり、何か食べれるものということで息子が希望したアイスあげて少しずつ元気になりました
早めに夕飯(おじや)にしたんですが、(この日、初めてのまともなご飯)なかなか手が進まずやっと食べさせオムツ替えたり体温確認してました
ちょこちょこ元気だったので、とんぷく飲ませるか悩んでたくらいです(少しずつ熱も下がっては来てました)
寝る前に薬を飲まそうとしたのですが、粉末が溶けず息子が嫌がり飲ませるのに時間がかかってしまいました
だんだん元気がなくなってきたような…と思いつつ寝る前の体温確認したところ40℃まで上がってました
薬も飲ませたので様子みするしかないのですが、数年前に熱性痙攣やってるし、旦那は合宿でいないし脳症とか心配です
田舎なので救急まで40~50分かかるし、お腹も大きくなって18キロもある息子抱えるのも運転するのも大変だし
もー、なんでこんなときに合宿なんていれるのか旦那にイライラさえします
出張多いし、仕事を考えて予定組んでほしい❗
帝王切開だから早めに生まれるからその準備もしたいのに、協力もしてくれないし
当初はつれてくといったり、私も月曜日には県外へ出かけると伝えていたのに…
あー、冷えピタもはったし(おでこと首裏)薬も飲んだし様子みるしかないのだろうけど、心配だなぁ
実家が近ければ心強いのになぁ

コメント

nao

アイスノンとか氷枕的なので、頭首背中辺り冷やした方がいいと思います。うつぶせ寝ならポッペとか耳頭辺りが冷えるように。
冷えピタは湿布と同じで一定の温度より下がらないです。

• まぁ

まぁ

それが寝相が悪いのでそういったものは準備してなかったんです…
    田舎だし私1人なのでこれから買いにも行けず…

• 8月19日
  • nao

nao

保冷剤とか氷を袋に入れるとか?寝てからそっと当てる感じです。
    40度は危険です。。
    うちの4歳も寝相相当悪いのでずっと当たってはないけど

• 8月19日
  • まぁ

まぁ

保冷剤ならあるのでタオルで巻いてあててみます❗

• 8月19日
  • nao

nao

その後お熱どうですか?

• 8月20日
  • まぁ

まぁ

昨夜は41℃まで上がってしまい今は40℃まではいかないけど…といった感じです
    休日当番医でみてもらってもなにも変わらず様子みてと…
    明らかにぐったりしてて、ご飯も薬も飲ませられずで…
    寝てても回復していくからといわれたんですが、本当に回復するのか心配です…

• 8月20日
  • nao

nao

水分とれてないなら心配ですね。
    どうか早く良くなりますように♪
    ぐったりしてる時は座薬がいいとききますが処方されてないんですよね?

• 8月20日
  • まぁ

まぁ

水分はオレンジジュースなら一口なら飲むかなぁくらいです
    座薬は処方されてません…😭

• 8月20日
  • nao

nao

アイス、ジュース、お菓子、ゼリー食べたがるものなんでもOK。少しでも口に入れないとですね。まぁさんも寝れる時に寝てくださいね。

• 8月20日
  • まぁ

まぁ

朝から何も食べずで困ってます
    それなのに何もできることなくてみてることしかできなくて

• 8月20日
  • nao

nao

大丈夫ですか?

• 8月20日
  • まぁ

まぁ

休日当番医に診てもらったんですが昨日も受診してるので様子診してくださいといわれ…
    でも水分少しだけだし、ごはんと薬は全く飲まず食わずで…

• 8月20日