※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食後のミルクは必要かどうか悩んでいます。他のママさんは離乳食後にミルクをあげていたりして、どうしたらいいかわからないです。

3回食後のミルクは無くしていいのでしょうか?
2回食後は食後にミルクあげていましたが
3回食にして欲しがらなければあげなくて
いいのですか?

ミルク大好きマンなのであげれば喜んで飲むし
無かったらなかったで欲しがらないです👶
離乳食は150〜200くらいです。
栄養的にミルクはまだ必要なのですかね

他のママさんの見てると
離乳食後にミルクあげてたり、
おやつにミルクあげてたりしてたので
どうしたらいいのかわかりません😢

コメント

歳の差兄弟ママ

200くらい食べれるのであれば、食後はもう必要ないと思います😊

うちも食べあとは飲まないのであげてません✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    飲ませずに様子みてみます♪

    • 8月20日
なっとー

その子の様子見て…が良いのかなと思います🥹
記載されているのを見ると
あげないで2-3週間様子見て
体重増えてるor維持、排泄も今まで通り、
ご機嫌であればあげなくていいのかなと思いました✨🍼
気になるならどこかで欲しがりそうなタイミングであげればいいと思います❤️

うちもミルク大好きマンです🤣
なので離乳出来ないのが怖く、(笑)、結構早くからミルク減らして離乳食増やしてました。
その甲斐あってかどうかわかりませんが
特に離乳食後のミルクはあげてないです!
おやつも1-2回あげてますし、牛乳も飲むので
まあ大丈夫かな〜と思ってます👶
ただ寝る前の🍼は辞められそうにないです🌀

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね😳
    体重が維持出来てないとですよね
    ポッチャリくんなのでうっかりそこの部分考えていませんでした🥲
    今週体重測りにいくので確認してみて考えます!

    うちも同じです。離乳出来なかったら、、と考えて早めに減らしてました😂
    おやつは何時くらいにあげているんですか?😊

    • 8月20日
  • なっとー

    なっとー

    ぽっちゃりくん♡よく食べて良いことですね👶💓💓
    多分よく動くと思うので、元々体重も上の方なら多少の減りは気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

    おやつは11時前くらいと15時過ぎです🍬
    でも寝てたりお出かけの時間の関係で飛ばすこともありますし、量も規定の半分〜8割くらいです!
    あとミルク減らしたと言っても660(寝起き、昼過ぎ、寝る前)は必ず飲んでるのでうちは毎週体重増えてます笑

    • 8月20日
きなこ

離乳食3回しっかり食べれているならフォロミなどのミルクは要らないって小児科医に言われましたよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    ミルクいらないんですね😊
    離乳食だけで様子みてみます!
    教えてくれてありがとうございます💓

    • 8月20日