※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳〜7才位の子供にオススメの泡のシャンプーとボディーソープを知りたいです。親子兼用で何歳から使えるかも教えてください。自分で洗う年齢や仕上げ磨きについても教えてください。

5歳〜7才位の子供のシャンプー、ボディーソープ何使ってますか?
オススメ知りたいです。
泡ですか?
親子兼用ですか?
何歳から使ってますか?

今メリットkidsの泡のシャンプー、新生児から使える泡のボディーソープです。

親子兼用で使える物にしようか検討中です。
でも泡タイプの方が楽ですか?
今のままでも満足はしています。

最初から私が全部洗ってるけど、何歳から自分で洗いますか?
歯磨きのように仕上げ磨きみたいのはしてますか?

コメント

みかん

娘が6歳4歳です😊
長女は最近になって私と同じシャンプーでダイアン使ってます。
次女は泡シャンプーのメリットです。
息子もいるので泡シャンプーまだ使う予定です。
4月でみんな進級して、自分でお風呂に入る日増えてきました✨
次女も自分で洗ってます👍
ちゃんと洗えてないかもですが、数日に1回は私や旦那が一緒に入るようにしてて洗うようにしてます。

身体は赤ちゃんからずーっと牛乳石鹸(夏は青、冬は赤)使ってます。

はじめてのママリ🔰

年長さんの娘がいます!
プリキュアのシャンプーに、私のコンディショナー。
ボディーソープは、泡のビオレ。

兼用にしようと思って、メリットとマーアンドミーのラテ?試したけど、合わなかったのか娘からたくさんフケが💦
とりあえず、以前から使っていてどうもなかったプリキュアに戻りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンディショナーの後に仕上げで流してます。髪が長くて背中もぬるぬるしがちなので、背中は私が洗います。おまたは泡ですると痛がるので、シャワーをばーっとかけて優しくゴシゴシするように毎度声かけしてます。
    夫と入る時は諸々の配慮はないと思いますので娘が自分でしてると思います😂

• 8月19日