※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

子供部屋の数について悩んでいます。4部屋作るか、3部屋にするか、後で4部屋にできるよう2部屋にするか。

子供部屋の数について
うちは子供4人いて上が小学1年生、一番下が0歳児です。
4部屋作った方がいいのか、3部屋にするのか、それとも後々4部屋にしきれるように 子供部屋を2部屋にするのか…
すごく悩みどころです😫

コメント

ままり

作れるなら作ってもいいし、なかったらなかったでなんとかなるし、上の子が巣立った後に末っ子の部屋にするなら3部屋でもいいですよね!
個人的には後から仕切れるように広い部屋がほしかったです!

そうくんママ

全員女の子だし、、
4部屋はいらないかなー🧐とは思います。
2部屋で広くとって仕切れるようにするのがいいかなとは思います‼️
ちなみに、、
我が家も1部屋ですが、
仕切れるようにドア2つ作ってあります。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    あとから、仕切る方が簡単で安くすみますよー。
    広げる方が大変なので、、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私なら上2人で1部屋、下2人で1部屋にします。
その分、少し広めにしますかね。

ヨウ

私は実家の部屋が妹とアコーディオンカーテンで仕切ってあり、開ければ広い部屋になるタイプでした。
結局物音は筒抜けだし、すごく嫌だったので、自分の子どもには同じ思いさせたく無くて、狭いですが1人一部屋で建てました🥲
お子さんの人数多いのでなかなか難しいかもしれませんが、私は1人一部屋をオススメします。

ママリ🔰

我が家は二世帯住宅で、うちは2階です。水周りも部屋も全て2階におさめなくてはいけないのでキチキチです💦
なので、4姉妹なので2部屋をひとつの大きい部屋にしました!
あえて仕切りはつけませんでした。
子供部屋にはゆくゆくは2段ベッドを2つ置いて、勉強も含め基本的な居場所はリビングになるような家の工夫をしましたよ😊✨