※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マダニに刺されたら手で振り払っても取れますか?痒みがあるので皮膚科に明日行って大丈夫でしょうか?

マダニに刺された場合手で振り払ったら取れますか?💦
近所の公園で足首を虫に刺された感覚があって見たら小豆くらいのサイズの茶色い丸い物体が付いててびっくりして手で払ったらすぐ取れて血が飛び散りました💦
調べるとマダニかな…と思ってもし感染症などになったら怖いです🥲
手で振り払ったあとから痛痒いのですが明日皮膚科に行けば大丈夫ですかね😭
刺されたところはこんな感じです。

コメント

🔰

感染症調べてもらうのと、
自分で払って取ったら何か棘みたいなのが残ってる可能性がありそこから感染する可能性があるからと
外来でオペ(パンチみたいなので針が刺さったところを繰り抜かれました)になりました😅

• 🔰

🔰

意外と大ごとでしたよ。
    子どもは草むらや公園に行く時には真夏でも長ズボン履かせてます😖

• 8月19日
  • まま

まま

噛まれたのはわたしで長ズボンにスニーカーだったのですが唯一出ていたくるぶしを噛まれちゃいました😭

皮膚科で大丈夫ですか??
    薬の処方などはありましたか??

• 8月19日
  • 🔰

🔰

そういうところ噛まれますよね。
    私も私が噛まれてます😅

軟膏と内服も多分あったと思います。

• 8月19日
  • まま

まま

子どもじゃなくてよかったと思いつつ10年ぶりくらいに公園行ってやられたのでもう行きたくないと思ってしまいます🥲

感染症を調べるのは噛まれてすぐでもわかるのでしょうか??
    調べると数日から2週間くらい経ってから症状が出ると書いてあって…
    調べてもらってわかるなら安心できるんですが😭

• 8月19日
  • 🔰

🔰

10年くらい前なので記憶が曖昧ですが色々調べてくれたと思います🤔
    噛まれた翌日に受診してまた別の日(その週)にオペだった気がします。

一回やられちゃうと草むらは長ズボンと長い靴下、虫除け必須ですよね😖

• 8月19日
  • まま

まま

そうなんですね😖
    調べてもらえるといいのですが🥹

子供には申し訳ないけどほんとにもう嫌🫠ってなってます😂

• 8月19日
トマトゼリー🐱&🐭

マダニの可能性ありますね💦

くらい付いているので、血が飛び散った、のお話しみたら、まだまだ安心できないです。

明日必ず皮膚科受診して、事情を話して、適切な処置をしてもらって下さい!

• まま

まま

ですよね💦
    夕方のお祭りで薄暗いのとびっくりしてはたき落としてしまったのでよく見えなかったのですが丸い物体だったのでマダニっぽいですよね😭
    見た感じ残留物はなさそうで刺し口を爪で摘むと血が出てくる感じです、、

あいにく日曜日でどこも皮膚科が休診&休日診療医は皮膚科なしです🥲
    月曜日でも遅くないですかね??😖

• 8月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

お祭りですか…草むらとか入られましたか?

小豆ぐらいって、すでに吸着して血を吸っている状態で、刺されてすぐではないと思われます💦

振り払った後からすでにかゆみがあるなら、1週間近く刺されていた可能性があるので、どうでしょう😥

時系列がいまいちなので、可能性はありますが、昨日今日なら、緊急性は低いかもですね。

• 8月19日
  • まま

まま

近所の公園のお祭りで一部草むらでした、、

家出る前に着替えたときにはなにもついていなかった(くるぶし噛まれてて靴下履くときに違和感や目につくものはなかった)ので公園で刺されたはずです💦

マダニっていますぐ救急に行くほどではないですよね?😅

• 8月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

今現在、微熱が出たり、めまいや呼吸器症状ありますか?

なければ、明日受診して、1〜2週間ぐらいは体調の変化に気をつけておいてください。

• 8月20日
  • まま

まま

特にいつもと異なることはなく痛くも痒くもないです!

別件でも診てもらいたいことがあるので皮膚科に行ってみます😊

• 8月20日