※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

iDeCoで25%ずつ配分しているが、マイナスで米株へのスイッチを迷っている。節税目的で運用するが、米株が有利なので悩んでいる。アドバイスをください。

iDecoを個人に切り替えて、
米国債・国債・米株・日本株で、25%ずつ守りの配分にしており、月々1万でしてます。すべてインデックスです。

今、マイナス数千円で、米株へ日本株や、国債をスイッチングしようか迷っています。
年齢的にも攻めでもいいんですが、本などを読み、iDeCoはあくまで節税と考えて運用したほうがいいということでこの割合です。
ですが、明らかに米に振ったほうが増えるのはわかっているのでモヤモヤしてます‥(-_-;)
しらんがな、なんですが、アドバイスください💦

コメント

母ちゃん

結局、将来のことは誰も分からないんですが...

あのときあぁしてれば...って後悔するのが一番悔しいので、私は米国株にシフトした感じです💦

やらないでする後悔よりも、やってする後悔派です✋

• ままり

ままり

ネットでも、米株全振り!とか書かれてますよね~🤤心がけ揺らぎます‥。ありがとうございます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

株と債券は逆の値動きをするので、今まで株が上がっていましたがこれからは債券かもしれませんね😊
うちの旦那はたまにスイッチングしていて、今まで株式に100パーセントしてましたが債券の比率を高めようか迷ってますよ。
同時期に海外株、国内株、海外債券、国内債券と分散させることもリスクヘッジですが、時期にあわせてスイッチングするのもリスクヘッジのひとつかなと考えてます。

• ままり

ままり

時期にあわせるのもいいですよね。スイッチングが手数料かからないか電話してみます📞ありがとうございます🌼

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は米株100%です🤣
チャレンジングかも知れませんが、税金のかからないiDeCoだからこそ、利益が多く出る米株に集中してかけました(^^)

• ままり

ままり

チャレンジャーですね!
    ゆらいでます😂
    ありがとうございます!

• 8月21日
wakawaka

うちは
現金と米国債券で40%
米国株50%
その他世界株10%

で60%が株です☺️

教育費も見込んでこの配分ですが、本当はもっと株比率上げたいくらいです…

年取ったら株
50%に落とす予定です😌

• ままり

ままり

日本は掛けてないんですね🍀
    オルカン最近流行り?ですがいいですか?
    結構、聞いてると、みなさん掛け方、攻めてますね!

• 8月21日