※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院祝いがレジャー費?になった? 先日義実家に泊まりました 義弟家族…

退院祝いがレジャー費?になった?

先日義実家に泊まりました 義弟家族(夫婦+子供3人)と、義実家に住んでいる義妹家族(シングルマザー+子供2人)と、うちの家族(夫婦+子供1人)も集まり賑やかに過ごしました

義弟のお嫁さんが数ヶ月前に入院をし、退院して、今はパートできるくらいになり、
なにか退院祝いをしようという話になり、
初めはうちの主人はディズニー好きの義弟家族にチケットあげたら良いのでは?
と言い、私も賛成でしたが色々調べると現在は日付指定のチケットしかないみたいなので、
それではJCBにしようか?なんて言っていたら、義母が、
現金にしようていいだしました
たしかに現金もたすかるよね、と、私も思いましたが、
みんなで10万円あげよう(4.3.3)ていわれ、ずいぶん金額大きいなと思いつつ、
言われるがままに用意しました。

10万円をみんなからだと言って義父が渡し、その日に帰ろうとした時に、
義妹の子が、
今から義弟の家に泊まりに行く
といって色々準備してました

え?
と思い、
主人が、
義弟に、今から義妹の子供が泊まりに行くの?
と、聞くと、
まー、うん。まーまー。
とかなんとかいって誤魔化されました。

しばらくして、主人がもう一度聞くと、
実は泊まりに来ると、小声で話し始めました
義妹の子供をが夏休みなのにどこかに行ってないのを義父母が不憫に思っていました。
なので、義弟の家に遊びに義妹と義妹の子供を招待し、尚且つ次の日ディズニーランドに行く予定らしいです

私は、え?てなりました
ディズニーは前日突然いくことに決定して子供たちにも内緒らしく、あとでサプライズ発表らしいのてすが。
どうりで義弟家族いつもなら義実家に連泊していくのに、帰るなんて言っていたし。

どうも渡した退院祝いの10万円で行くみたいです
うちは子供が小さくて誘われてもいけません
しかし、義妹家族と義弟家族がなんだかいくことを隠していたのがモヤモヤします

ディズニーランド確かに1人一万円くらいするからうちの家族いれたら予算足りないし。
だからといって、うちがよその家のレジャー費だすの??て感じです

義母も最初からわかっていたみたいだし、
姪っ子が教えてくれなきゃみんなで黙ってたんだなて思って。

前から義弟家族はお金がないお金がないていっていたから、義母は心配していて、
義妹家族もどこかつれていきたいなんて言ってたから義両親としては、ディズニーランドちょうど良さそうなもんですが、
それなら義親がレジャー費として出してあげたら良いのに。。

と、モヤモヤします

義弟家族も悪いと思ったから最初黙ってたんですかね?
ならなんでこんな気分悪いことするのでしょうか?

コメント

maimai

それはモヤモヤしますね😑💭
うちも義妹の事とかで旦那や義両親が隠してたこととか色々あったので気持ちわかります
ましてやそのお金はちょっと…

まゆ

気分悪すぎます😅😅
旦那さんはそのことを義両親たちに何も言わずですか?

嫁の立場から言いにくすぎて私は言えませんが、それってお祝いが違う気がしますよね😂

義妹さんもそこに甘えるのおかしいですし、これで本当に行くなら内祝い(家族間なんで基本しない考えですけど...)とお土産必須なやつだと思います。